FC2ブログ

姪っこ6(前編) と SAO総集編2


2冊とも 12月31日(木) コミックマーケット89 にて頒布予定

同日より とらのあな 様にて委託販売開始予定





・姪っこな少女の絵本6(前編)

姪っこな少女の絵本6(前編)0001




姪っこシリーズ第6弾の前編です。

また前編かよっ!?」って声が聞こえてきそうです。

そういえば、直前に 阿吽で描いた漫画 も前編でした。

最近、前後編ばっかり描いてる気がします。

前後編だと、最初にある程度の内容を考えるので、前編が終わった後に「次のネタが浮かばない!」って悶えることは少ないものの、「確実に後編を描かなきゃいけない」というやんわりとしたプレッシャーみたいなものを感じるので、一長一短ありますね。

読んでる側からすれば「めんどくせーな、1冊でまとめろや」って感じかもしれませんが。




↓ サンプル

姪っこな少女の絵本6(前編)0005

姪っこな少女の絵本6(前編)0027



さて、長々と続けている姪っこシリーズですが、内容的には、割と佳境に入ってきております。

ただ、今回に関しては、ギリギリまで話の内容を変更するかどうかで葛藤のようなものと戦っておりました。

内容的なことは読んでいただくとして、「はたしてこれはエロ漫画の体をなしているんだろうか。この話の流れで興奮してもらえるのだろうか。」っていう不安みたいなものを感じていたんですよね。

なので、「もっとわかりやすいノリでさくっとエロくした方がいいかもしれない」という思いと、「でも自分としてはこういうシーンを描きたい」という思いで揺れ動いておりました。

「これでいこう!」と決心して描き進めてるときも、「独りよがりで読者不在の内容になってやしないか」「読者置いてけぼりで ポカーン(゜Д゜) な展開になってるんじゃないか」などと思っていましたが、そもそも、他者の意見が介在せず作者のエゴをストレートに純粋に表現できるのが同人誌のいいところじゃないか、とも思ったので、自分の考えてた内容をそのまま表現しました。

もう悩みすぎて、自分でも何に悩んでるのかよくわからなくなってる部分がありますので、読んでみたら「は?何に悩んでるのかわからん。」「別に悩むような内容じゃなくね?」ってこともあるかもしれませんが。

ともかく、買ってくれた皆さまのお役に立てることを祈るのみでございます。









・SAOの薄々な絵本・総集編2

SAOの薄々な絵本総集編2 0001-1



過去に出したSAO本をまとめたものです。

昨年の冬に出した「 SAOの薄々な絵本・総集編 」と合わせ、これで今までに出したSAO本はすべて収録されているハズ・・・載せ忘れ、ないよね?

収録内容は ↓ この4作品 です。

sao総集編2 裏表紙



今回は描き下ろしや大幅な加筆修正もありませんので、全部持ってるって方は、特に買っていただく必要はない・・・なんて言っちゃいけないんですかねw

落書き程度のおまけページは数ページあります。

まだ持ってない本があるって方は、是非に。

一応、過去のを2冊以上買うなら今回の総集編2を買った方がお安くなる値段設定となっております。







・特設ページ

今回もとらのあなさんにバナーつきの特設ページを作っていただきました!

とらさんありがとうございます!!

201512特設ページ








・ランキング

現時点で姪っこ6前編が最高4位、SAO総集編2が最高23位をいただきました!

早速予約してくれた皆様、ありがとうございます!!

姪っこ6前編4位

SAO総集編2 23位



ですが、残念ながら今回は、トップ3にも入れそうにないですね・・・残念! (>_<。)

次、またがんばります!!






コミケの詳しい情報は、また後日お知らせします。







書店委託はとらのあな様にお願いしていますので、冬コミに参加されない方はコチラでお求めいただけます。




(バナーをクリックするととらさんの通販ページへ飛びます)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいのよ、もっと明るく変態なエロライフで
男の夢、ようじょを連れて一緒に銭湯とかどんどんお願いします

Re: No title

最初からずっと読んでいただいてありがとうございます!
ご希望の話はいずれどこかで描けたらと思っております。

Re: No title

明るく変態エロライフ、いいですよね!
銭湯とかもいずれ描いてみたいですね~。
これからもどんどんがんばります!

No title

5後編で由佳ちゃんが疑問なく他人とヤっちゃってて、「えー?」
って感じだったのでこの後の展開が気になります。

Re: No title

まだまだ私も力不足なので、その疑問に答えられたかどうかはわかりませんが、続きも楽しんでいただければ嬉しいです!
訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR