FC2ブログ

いくものがかり デラックス版2

平成29年4月30日(日) コミック1☆11 にて頒布予定

同日より各書店様にて委託販売開始予定


いくものがかりデラックス版200010036



↓ 以下、サンプル

いくものがかりデラックス版20005

いくものがかりデラックス版20013



冬コミで出した「 いくものがかり デラックス版 」の続編です。

2月のサンクリで出すつもりだったものの、なんとなく描く気が起きなくて先延ばしにしていましたが、当初考えていた内容を捨ててゼロからネームを作り直したらサクサクと進み、楽しく描くことができました。

やっぱり悩んだり詰まったりしたら捨てる勇気が必要だなって痛感した作品になりました。

とはいえ、先月末に出した「 とある冬の少女の絵本 」で時間を食ってしまった上に、5月末に出していただく予定の単行本作業も同時進行していたので(というかまだしている)、「今回もイベントに間に合わないかもしれない!」と思いながら描いていましたが、「さすがに2回連続で落とすわけにはいかん!」と気合いを入れ直して以後は、自分でも信じられないくらいの集中力を発揮して、なんとかギリギリ間に合いました。

最初からこの集中力を発揮できていれば・・・!


いくものがかりデラックス版20015

いくものがかりデラックス版20023


さて、肝心の内容ですが、今回はりんかん学校編です。

前作で登場させたものの、まだ脱がしていない女の子が数名いたので、その辺をメインにして描きました。

正直、ちょっと詰め込みすぎたな・・・って反省はあるんですが、楽しんでいただければ幸いです。


いくものがかりデラックス版20024

いくものがかりデラックス版20028


このシリーズはもうちょっと描きたいなって気持ちもあるんですけど、乱交ものは作画にかかるエネルギーがすさまじいので、気が向いたらまた…って感じです。あと1回くらいは描くかも。

ってか、このシリーズって、いつも自分が描いてる漫画より頭身が高かったり胸が大きかったりするので、読者層が若干変わるのかなって気もしないではないですが…。






◆書店委託情報


↓今回も虎の穴さんに特設ページを作っていただきました。



とらさんありがとうございます!

今回はとらさん限定の特典として、+500円でB5クリア下敷き付き版が選べますので、グッズ系が欲しい方はご利用ください。



メロンブックスさんにも特設ページ、さらにはバナーまで作っていただきました。



メロンさんありがとうございます!

ちなみにメロンさんではクリアファイル付き版(なんと無料!)が選べるみたいです。

なくなり次第終了らしいので欲しい方はお早めに!



↓ あと、今回もブックメイトさんにも卸していますので、中国四国方面の方はご利用ください。














2017.5.20 追記

◆デジタル版取扱サイト




↓ DMM.R18さん




↓ DLサイトさん
いくものがかり デラックス版2
いくものがかり デラックス版2










◆書店委託はコチラ↓


とらさん


メロンさん


とある冬の少女の絵本

3月下旬頃、各書店様にて委託販売開始予定


とある冬の少女の絵本0001結合


↓ サンプル

とある冬の少女の絵本0006

とある冬の少女の絵本0020

とある冬の少女の絵本0023



去年出した「 とある夏の少女の絵本 」の続編です。

内容的には、二人のなんでもない日常+えっちを眺めているような漫画です。

2月のサンクリに向けて描いていたのですが、まったく間に合いませんでしたので、イベント合わせではなく、書店委託での販売となります。

タイトルのとおり、冬の間に出すつもりだったのですが・・・やばい、春の足音がもうすぐそこまで聞こえてきている・・・!

そもそも、サンクリでは冬コミで出した「 いくものがかり デラックス版 」の続きを出すつもりだったのですが、冬コミが終わったら一気にテンションがしぼんでしまって、描きたい気持ちがなくなってしまったので、「 とある夏の少女の絵本 」の続きを描いてみることにしました。

「 いくものがかり デラックス版 」を描き終わった直後は、続きを描く気満々だったのですが・・・鉄は熱いうちに打てとはよく言ったものですね。

「 いくものがかり デラックス版 」の続きは、そのうち描きたい気持ちが上がってきたら、また描こうと思います・・・。


というわけで、よろしくお願いします!




◆書店委託情報


↓今回も虎の穴さんに特設ページを作っていただきました。



とらさんありがとうございます!



メロンブックスさんにも特設ページ、さらにはバナーまで作っていただきました。



メロンさんありがとうございます!

ちなみにメロンさんではクリアファイル付き版も選べるみたいです。

お値段も通常版と一緒!すごい!



↓ あと、今回もブックメイトさんにも卸していますので、中国四国方面の方はご利用ください。











◆ランキング

とらさんの3月12日付け18禁ランキングで3位をいただきました!

2017031203.jpg


なんとかトップ3入りできました!


メロンさんの3月12日付け成年向けランキングで11位をいただきました!

2017031211.jpg


こちらはトップ10入りならず!・・・しかししかし、成年向けの「予約」部門だけに絞ると・・・

2017031201.jpg


あら不思議!

1位をゲット!

ついにメロンさんで1位をいただきました! やったね!!(^ω^)

・・・・こういうのは自己満足の世界ですからね。占いなんかと一緒で、自分に都合のいい情報だけを抽出して自分の糧にすればいいんです・・・(・_・)(._.)ウンウン



早速予約していただいた皆さま、ありがとうございます!


ダウンロード販売については、また後日お知らせします。




2017.4.2追記

ダウンロード販売が始まりましたのでお知らせします。


↓ DMM.R18さん



↓ DLサイトさん
とある冬の少女の絵本
とある冬の少女の絵本




◆書店委託はコチラ↓


とらさん


メロンさん

姪っこな少女の絵本〈総集編1〉


12月31日(土) コミックマーケット91 にて頒布予定

同日より各書店様にて委託販売開始予定。


(ダウンロード販売については未定)

姪っこな少女の絵本〈総集編1〉0001

姪っこな少女の絵本〈総集編1〉0168



姪っこな少女の絵本」シリーズの総集編です。

シリーズ①(タイトルに①はついてませんが)~④と描き下ろしの「姪っこな少女の絵本・零」を収録しました。

描き下ろしの「姪っこな少女の絵本・零」は以前から要望をいただいていた「由佳とケンジの最初のエッチ」のエピソードです。


↓ 「姪っこな少女の絵本・零」のサンプル
   (※ 本編にモザイクはありません。黒ノリだけです。)


姪っこな少女の絵本・零0008

姪っこな少女の絵本・零0009

姪っこな少女の絵本・零0020




①~④については、一部、加筆・修正をおこないました。

特に①と②については大幅に加筆・修正を入れています。

とはいえ、①はもう3年近く前の作品ですので、今と絵柄が全然違っていて、今の絵柄で修正を行うと逆に違和感が出てしまいますので、なるべく当時の雰囲気を壊さないまま、それでいてクオリティが上がるように修正したつもりです。




↓加筆・修正ビフォー→アフターのサンプル

姪っこな少女の絵本1(総集編用)ビフォーアフター0005

姪っこな少女の絵本1(総集編用)ビフォーアフター0026

姪っこな少女の絵本2(総集編用)ビフォーアフター0025



ホントはもっともっと加筆・修正を入れたかったのですが、描き下ろしに時間を使いすぎてしまい、断念した部分もありました・・・③と④についても、もっと加筆・修正したかったのですが・・・。

入稿の10分前までできる限り粘ったのですが・・・せめてあと1日あれば。



あと、地味な部分ではありますが、フキダシをかなりの部分修正しました。

漫画としてだいぶ読みやすくなったのではないかと思います。

やはりフキダシは枠線の中に収まっていた方が読みやすい…と思う…。

姪っこな少女の絵本2(総集編用)ビフォーアフター0013

姪っこな少女の絵本3(総集編用)ビフォーアフター0010




ってな感じで、168ページのほとんどに何かしら手を入れた感じになってます。

よければ買ってやってください。

よろしくお願いします。



・書店委託情報

 今回も各書店様に委託販売をお願いしていますので、コミケに参加されない方はご利用ください。


 とらさんとメロンさんに特設ページを作っていただきました。ありがとうございます! 

↓ とらさん





今回も通常版のほかにマイクロファイバータオル付き版がありますので、グッズ系が欲しい方はご利用ください。
(タオル付き版はとらさんの限定版なので、コミケでの頒布はありません。)

しかし、お値段3220円ですか・・・なかなか・・・なかなかですね・・・。

ちなみに、タオル付き版がどんなに売れても、私がいただくのは本の卸値分だけですよ。念のため。



 ↓ メロンさん






 ↓ ブックメイトさんにも卸していますので、中四国方面の方はご利用ください。




ブックメイトさんは岡山、広島、香川で店舗展開をされているお店です。

以前から取扱を打診されていたのですが、今回からお願いすることになりました。




価格は虎の穴、メロンブックス、ブックメイトのすべてのお店で同じ(のハズ)ですので、お好みのお店をご利用ください。




・ランキング

とらさんの12月17日付け男性向け18禁ランキングで13位をいただきました。

2016121713.jpg


メロンさんの12月16日付け成年向けランキングで46位をいただきました。

2016121646.jpg


今回はトップ10にも入れず・・・ランキング厨のまるこがっくし。

予約の数そのものは悪くないどころか、いつもよりちょっといいくらいなんですけど、とらさんの通常版とマイクロファイバータオル付き版とメロンブックスさんとで分散した結果がランキングに出たっぽいですね。

とはいえ、同じ条件で結果を出しているサークルさんもたくさんいらっしゃるので、単に私の力不足ですね。・・・もっとがんばらねば。

ともあれ、早速予約してくれた皆さま、ありがとうございます!!





下半期ランキング

とらさんの下半期ランキングで60位と62位に入ってました!

2016下半期60

2016下半期62



下半期ランキングは半年分の積み重ねですからね。トップ100に入れるだけでも嬉しいです。

買ってくださった皆さま、ありがとうございます!





コミケの情報は後日お知らせします。

ダウンロード販売については、現在のところ未定です。




 ↓ 新刊「 姪っこな少女の絵本〈総集編1〉 」の通販ページ。
   (バナーをクリックすると各店の通販ページへ飛びます)


とらさん





メロンさん





いくものがかり デラックス版

平成28年12月31日(土) コミックマーケット91 にて頒布予定

同日より各書店様にて委託販売、ダウンロード販売開始予定





いくものがかりデラックス版00010036


↓ サンプル

いくものがかりデラックス版0007

いくものがかりデラックス版0013

いくものがかりデラックス版0018

いくものがかりデラックス版0029





コミティア118で頒布した「 いくものがかり 」が思いのほか気に入ったので、デラックス版として描き下ろしました。(「いくものがかり」は収録していません。)

内容は、性交が義務化された世界で、授業でわちゃわちゃやる感じです。


今回は作業中なぜか妙にテンションが高く、ノリノリで描くことができました。

今年描いた中で一番楽しく作業できた気がします。

とはいえ、女の子の人数が増えると、めっちゃめんどいですね。

楽しく作業できましたが、とても疲れました。

その分、なかなかよいものができたのではないかと思うので、是非読んでいただきたいです。

自分でハードルを上げていくスタイルです。





・書店委託情報

↓ 今回も虎の穴さんに特設ページを作っていただきました。

201611241.jpg


とらさんありがとうございます!

今回もとらさん専用の「マイクロファイバータオル付き版」が選べますので、グッズ系が欲しい方はご利用ください。
(コミケでのマイクロファイバータオルの頒布はありません。)



↓ さらに、今回はメロンブックスさんにも委託をお願いしています。

201611242.jpg


メロンさんにはバナーまで作っていただきました!ありがとうございます!

とらさんの通販サイトでは、リニューアル後、省力化のためかバナーとかは作らなくなってしまって内心寂しく思っていたので、とても嬉しいです。

こういうちょっとしたことで作ってる方はやる気がでるんですよね。



↓ さらにさらに、今回はブックメイトさんにも卸していますので、中国四国方面の方はご利用ください。






ブックメイトさんは岡山、広島、香川で店舗展開をされているお店です。

以前から取扱を打診されていたのですが、今回からお願いすることになりました。



価格は虎の穴、メロンブックス、ブックメイトのすべてのお店で同じ(のハズ)ですので、お好みのお店をご利用ください。




・ランキング

とらさんの11月25日付けの男性向け総合ランキングで3位をいただきました!

201611253.jpg


メロンさんの11月24日付けの成年向け総合ランキングで12位をいただきました!

201611243.jpg


早速予約していただいた皆さま、ありがとうございます!

今回からメロンさんにも委託をお願いした関係で、販売が分散してランキングは不利になるかなと思っていましたが、とらさんではなんとか3位に入れてよかったです。

ランキング厨の私としてはこれだけが気がかりでしたが、ホッとしました。

いつかは両店で同日1位に・・・・!(夢を見るのは自由)


それにしても、とらさんとメロンさんでランキングの傾向が全然違いますね。

今まではメロンさんのランキングはまったく見ていなかったので、今回から数日見比べただけの感想なんですけど、両方とも専売作品が強いのは当然なんですが、メロンさんは18禁より一般向け同人誌(特に百合系?)の方が強いなという印象です。

逆にとらさんでは、通販では女性向けが圧倒的に強いのですが、男性向けでは一般向けより18禁の方が強いかなって印象です。

両店とも特色が出ていて、見比べてて面白かったですね。

ちなみにとらさんのランキングで女性向けが強いのは、取扱店舗が少ない上、実店舗では買いづらいという心理が働いているために通販に売り上げが集中しているためではないかと知り合いの女性作家さんが言っていて、なるほどと思いました。






コミケの情報、ダウンロード販売の情報については後日お知らせします。




2017.1.7 追記

ダウンロード販売の情報です。


↓ DMM.18さん



↓ DLサイトさん
いくものがかり デラックス版



↓ 虎の電子書籍さん
http://www.toranoana.jp/mailorder/ebk/pagekit/0000/00/07/000000072256/






 ↓ 新刊「 いくものがかり デラックス版 」の通販ページ。
   (バナーをクリックすると各店の通販ページへ飛びます)


とらさん






メロンさん








いくものがかり

10月23日(日) コミティア118にて頒布予定


↓ サンプル

いくものがかり0001

いくものがかり0003

いくものがかり0006



コミティア新刊は8ページの折り本・ショートストーリーになります。

いくものがかりの女の子がクラスの男子たちを相手にヌキヌキしてくれる漫画です。

「いくものがかりって何?」とか「何のためにそんな係あるの?」とか、そういう細かい設定や疑問は置いておいて、「そういう世界」ということで読んでください。

なんか、深く考えず、エッチなことするだけの漫画が描きたかったもので・・・。

あと、たまにはちょっと胸が膨らんだ子も描きたいなってのもあったんですけど、久々に描いて結構楽しかったです。

まだ描き足りない感があるので、また描くかもです。



なお、今回の新刊は書店委託の予定はありません

その代わり、今回はページ数も少ないし、コミティア後に各ダウンロードサイト等でデジタル版を無料公開しようと思っていますので、読みたい方はそちらで読んでいただければと思います。

で、無料公開と言っておいて申し訳ないんですけど、コミティアで頒布する紙媒体の方は100円での頒布になります。

印刷代などの実費は回収したいので・・・完売すれば収支トントンになるはず・・・。



コミティアの情報やデジタル版の詳細は後日お知らせします。



よろしくお願いします。



※10月24日追記

↓ DMMさんで無料ダウンロードできます。



 DLサイトさんやとらの電子書籍さんにも登録しようと思ったのですが、価格設定で無料を選択できるのがDMMさんだけだったので、ダウンロードはDMMさんだけとなります…。

 あと、ピクシブにも投稿していますので、お好きな方で読んでください。

 ついでに、DMM版には、みんな大好き日焼けバージョンも収録しましたので、お好みのほうで楽しんでいただければと思います。

 というか、私が個人的に日焼けっこ大好きなので、自分で楽しむためだけに作ったんですけどね・・・オマケってことで。

 ちなみに、キャラが日焼けしてるだけで、内容は一緒です。






 ↓ 夏コミ新刊「 とある夏の少女の絵本 」はとらのあな様に委託販売をお願いしています。



(バナーをクリックするととらさんの通販ページへ飛びます)



↓ デジタル版は以下のサイトで購入できます。

↓ DMM.R18さん


↓ DLサイトさん
とある夏の少女の絵本

↓ とらの電子書籍さん






訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

まるころんど

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR