FC2ブログ

褐色娘の薄々な絵本【線画】

 ベローズさんの同人誌ですが、やっと線画が終わりました~。


褐色娘の薄々な絵本線画0004


褐色娘の薄々な絵本線画0013


褐色娘の薄々な絵本線画0021


 個人的には、この線画の段階が一番好きなんですよね~。

 でもこのまま出しちゃうとさすがに寂しいというか、白がまぶしい感じになりそうなので、せっせとグレーで色を付けます。


 ここまでくればもう一踏ん張り!

 しかし想定してた印刷の締切が近いんで、ちょっとペースアップせねば・・・!

 
 そして例のごとく表紙もまだ描いてないというね。

褐色娘の薄々な絵本【下書き2】

褐色娘の薄々な絵本0021


 前回の記事 でお知らせしたベローズの同人誌ですが、ようやく下書きが終わりました。

 晒した効果があったのかなかったのかわかりませんが、なんとか終わりました。



 やー・・・なんでこんなに時間かかったんだろ。

 途中でちょっと漫画読んだり、ゲームしたり、野球観たりしてただけなのに・・・ん?




 なんとか今月中に終わらせて6月中旬頃には販売開始といきたいですね。

褐色娘の薄々な絵本【下書き】

 ガルガンティアの同人誌を描いています。

 今回の犠牲者・・・じゃなくて、ヒロインはベローズさんです。


褐色娘の薄々な絵本0013

 
 内容は、おそらく、アニメを見たたくさんの人が妄想したであろう、あのシーンです。

 そしておそらく、私以外にもたくさんの同人作家さんが描くであろう、あのシーンです。

 ひょっとしたら、私の本が出る頃には、他の作家さんが描いた薄い本で、みなさんの妄想は補完されてしまっているかもしれません。


 でもあえて描きます・・・だって妄想しちゃったから。



 ちなみに進捗状況はというと・・・まだ下書きすら半分も終わっていません。

 なんでですかね~。

 さっぱり進まないんですよね~。



 というわけで、ホントは下書きが全部終わった段階でブログにあげるつもりでしたが、さっぱり進まないので、みなさんに晒して自分を追い込むことにしました。

 さあ、これで描かざるを得なくなってきたぞ~w

 描くんだ私!

直葉の同人誌は追加で印刷中です

 先日 とらのあな 様にて委託販売を開始した 直葉の薄々な絵本 ですが、たくさんの方に買っていただいたおかげで、ほぼ完売しました。

 まだ当初の発売予定日にもなっていませんが、印刷をお願いしている ねこのしっぽ 様が早く納品してくれたおかげで早く販売でき、さらには アキバBlog 様で 紹介記事 を書いていただいたこともあり、すごいスピードでなくなってしまいました。


 買っていただいた方、ありがとうございました。


 まだ店舗によっては数冊残っているところもあると思いますが、現在 追加で印刷 しておりますので、売り切れている店舗も近日中に納品されると思います。

 納品されたら ツイッター でお知らせしますので、欲しいけど買い損ねた!って人は、チェックしていただければと思います。





 先週のランキング


 さて、新刊を出したらやっぱり気になるランキングをチェックしていきたいと思います。
 
 気になってるのは自分だけでみなさんは興味ないでしょうけど・・・w

 このブログは同人活動の報告をする場なので、イヤといわれても報告しちゃいます^^



 まずは 秋葉原店A 7Fランキング から!

sugu秋葉原A7F2


 6位でした!
 入ってて嬉しいです!

 しかし、7階で6位ってことは、総合ランキングは厳しいか・・・?




 続きまして 秋葉原店A 総合ランキング

sugu秋葉原A総合


 ギリギリ10位にすべり込みました!w

 せふせふ ε=(。・д ・。)

 そういえば、日曜にコミック1に行ったついでに秋葉原店Aに行った際、すでに売り切れてるようでした。
 ってことは、もっと在庫があればもう少し上にいけたかも・・・?
 次からはもっと在庫を取ってもらえるようにがんばらないとですね。



 続きまして 新宿店


sugu新宿店

 9位!
 ここも売り切れ?小さくてよく見えませんが。



 お次は 横浜店

sugu横浜2

 お~!3位!
 トップ3に入ったのは初めてです。ウレシー! 
 そしてここも完売中らしいです。



 最後は 福岡店

sugu福岡2

 ウヒ!2位!
 地元福岡で2位ゲット!福岡のみなさんありがとうございますw




 ランキングに入っていた店舗は以上のようでした。

 ちなみに 通販の週間ランキング は・・・

sugu4月4週 総合


 79位(4月4週・総合)でした。
 
 男性向け・18禁のみのランキングでは38位でした。


sugu4月4週 週間男性向け

 
 こうして見ると、女性向け作品が半数を占めてるのがわかります。
 同人誌は男性にも女性にも人気なんですね。

 
 そして、4月の月刊ランキングは・・・・ 圏外 でした。
 通販分も完売してるんですが100位にも入れず・・・みなさんすごいですw



 
 ともあれ初回入荷分はほぼ完売できたので、とりあえずホッとしています。

 しかし今回はツキにも恵まれたかなって思います。
 印刷屋さんががんばって早く納品してくれて、コミック1の新刊が販売されるまでの隙間を突けたことが大きかったと思いますね。
 当初の予定どおり5月初旬に入荷していたら、コミック1勢に埋もれて、見向きもされなかったかもしれません。
 
 私も今年はイベントに参加しようと思ってるので、他の人気サークルさんと同時に販売されてもみなさんに買ってもらえるよう、もっと良質な本を描かねば・・・!




 というわけで、何度も言いますが、「直葉の薄々な絵本」は現在追加で印刷中ですので、欲しいけど買えなかったという方は、しばらくおまちください。
訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

まるころんど

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR