FC2ブログ

いろいろ更新

【サンクリ62の感想とか】


いまさらですが・・・サンクリに参加されたみなさま、お疲れ様でした。

前日の大雪でどうなることかと思いましたが、自分も無事参加できました。



自分のスペースはこんな感じでした。

サンクリ1
(間違えてガラケーの携帯モードで撮っちゃったので、画像粗くてサーセンw)



事前に告知した甲斐があったのかなかったのか、おまけのポストカードはすべてなくなりました。

もう一つのおまけ、「400と402の極薄な絵本」は半分くらい余ったので、次の機会があったら、そこで無理矢理オマケとして差し上げたいと思います。

ポスターについても、前回のサンクリ61のときにもらっていただいた方が欲しいと名乗り出てくださったので、今回も処分する手間が省けまし(ry)


 私の本を買ってくれたみなさま、ありがとうございました!


中には、「やっとイオナちゃんの薄い本みつけた。」と言って、喜んで買ってくださった方もいて、自分としても嬉しかったです。

意外とアルペジオの同人誌そのものがまだ少ないみたいですね。



そして、イベントが終わって外に出ると、こんな雪だるまが・・・

サンクリ2

連装砲ちゃん、おつかれさまですw










【ランキング】

そして、サンクリ62の新刊 「 イオナの薄々な絵本 」 ですが・・・

ひっっっっさびさに 売上ランキング 入ってました~!


秋葉原店A7F 売上第9位  
秋葉原A イオナ2
http://www.toranoana.jp/shop/gallery_adult/detail/2014/2/56330/index.html




三宮店 売上第9位
三宮 イオナ2
http://www.toranoana.jp/shop/gallery_adult/detail/2014/2/56309/index.html



やったーやったーーーー!
ワーイワーイヽ(´▽`)/
めっちゃうれしいです!!(≧ω≦)



2店舗のみではありましたが、ランキングに入ると、やっぱりめっさテンション上がります♪



買っていただいた方、ありがとうございます!!



久しぶりすぎて、前回いつ入ったのか思い出せないくらいでしたが、調べてみると最後に入ったのはおそらく このとき なので、およそ8ヶ月ぶり!?

途中、確認してない期間もありましたが、おそらく入ってなかったと思うので、それくらいぶりでしょう。

うーむ・・もっとがんばらねばですね・・・w




あと、 ギャラリーコーナー でも紹介されてました。

ギャラリー秋葉原

http://www.toranoana.jp/shop/gallery_adult/detail/2014/2/56411/index.html

とらさんありがとうございます~(´▽`)

久々にハッピーなひとときでした♪










【オススメの青色申告マニュアル】


確定申告の時期になりましたね。

私も当然確定申告をしなければいけないのですが、おすすめのマニュアルを見つけたので、参考までにお知らせです。

特に、同人活動を始めて、初めて「青色申告」をするという方に超オススメです。

(ちなみに私はどこの回し者でもありませんw)



青色申告マニュアル
 
  サークル カゲ茶会 様 → http://kagetyakai.x.fc2.com/



上記URLの中にある とらのあな さんや メロンブックス さんのバナーをクリックすれば、購入してダウンロードできます。

自分も購入して使わせていただいたのですが、めっちゃくちゃわかりやすいです。

同人活動のみに特化して解説してあるので、無駄がなく、参考例も実際に使える内容ばかりで、知識ほぼゼロの自分でもすらすらと帳簿をつけることができました。

なお、マニュアルでは青色申告ソフトは(株)ピクシスの「わくわく青色申告2」を使って解説してありますが、「やよいの青色申告」でも代用可能です。

私は「やよいの青色申告」しか持ってなかったのですが、十分応用できました。


  わくわく青色申告 → http://www.lan2.jp/psl/index.html?referrer=overture

  やよいの青色申告 → https://www.yayoi-kk.co.jp/products/aoiro/


これから同人活動始めるよ!っていう方や、現在「白色申告」していて、「青色申告」に変更しようと思っている方は、是非使ってみてください。
(※青色申告をするには、「個人事業の開業・廃業等届出書」と「所得税の青色申告承認申請書」を3月15日までに提出する必要がありますのでご注意を。)

白色申告と青色申告の違いなどは自分で調べてくださいねw



こういうマニュアルが気軽に買えるなんて、ホントいい時代ですよね( ´-`)










【今後の予定】

現在のところ、参加申込済のイベント、参加申込予定のイベントは以下の通りです。

4月29日(火) コミック1☆8 → 申込み済み
5月5日(月) コミティア108 → 検討中
6月22日(日) サンシャインクリエイション64 → 申込み予定
8月17日(日) コミックマーケット86 → 申込み済み
以下未定

こんな感じです。

当落や新刊情報など、詳しく決まりましたらまたお知らせします!!






「 イオナの薄々な絵本 」 はコチラでお買い求めいただけます。

とらのあな さん → http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/18/81/040030188162.html

SC62情報

2月9日(日) サンシャインクリエイション62の情報です。

 お知らせするのが直前になってしまい、すみませんw





【配置】

  スペース : A23ホール R22b
  サークル名 : 暗中模索



 ↓詳しい場所はこの辺です。

sc62.jpg








【頒布物】

 おしながきのとおり、新刊「イオナの薄々な絵本」と、既刊を持っていきます。

 価格は新刊・既刊すべて1冊 500 円です。


イオナ おしながき








【オマケ】

 サンクリの会場で新刊「イオナの薄々な絵本」を買っていただいた方を対象に、以下のオマケがついてきます。


  ・表紙絵のポストカード
   会場で新刊「イオナの薄々な絵本」をお買い上げの方で、先着30名様。なくなり次第、終了です。

  ・コピー本「400と402の極薄な絵本」
   会場で新刊「イオナの薄々な絵本」をお買い上げの方全員に差し上げます。
   4ページのコピー本(B4を折っただけ)ですが、そんなにたいした内容ではありません、すみません。

オマケ2種類

  ・ポスター

    会場で新刊「イオナの薄々な絵本」をお買い上げの方でポスターが欲しいと名乗り出た先着1名の方。
    ただし、午後2時半頃に取りに来ていただける方。

      ※ポスターは「イオナの薄々な絵本」と、冬コミの際に使用した
       「フラメンコな少女たちの絵本」の2種類があります。両方欲
       しい場合は先着1名様に両方差し上げます。
       どちらかが余った場合は、1名ずつの方に差し上げます。

ポスター2種類








【委託販売】

 新刊「 イオナの薄々な絵本 」は とらのあな 様にて委託販売をお願いしています。
 サンクリ会場に来ることができない方はコチラ。

 
 とらのあな さん → http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/18/81/040030188162.html



 冬コミの新刊「 フラメンコな少女たちの絵本 」もまだ少し在庫があります。

 とらのあな さん → http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/41/040030174121.html

 メロンブックス さん → http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001068267





以上、よろしくお願いします!!

イオナの薄々な絵本

完成版イオナの薄々な絵本0001


 2月9日(日)サンシャインクリエイション62で頒布予定。

 同日より とらのあな 様でも販売開始予定。


完成版イオナの薄々な絵本0006


完成版イオナの薄々な絵本0024

 サンクリ新刊は「イオナの薄々な絵本」です。

 イオナ可愛いですよね。
 原作版もアニメ版も、どちらのイオナも可愛いですが、今回はアニメ版のイオナをベースにしています。

 でも実を言うと、個人的には原作版の402が一番好きなんですよね。
 ただ、私の頭ではどう考えても402にエロいことさせる展開に持って行けなかったので、その分イオナにがんばってもらいました。

 満足していただけるとよいのですが。



 なお、サンクリは

 A23ホール R22b

におりますので、よければ遊びに来てくださいませ♪

 印刷屋さんの特典でポストカード作ってくれるらしいので、

  先着30名様に表紙絵のポストカード

をオマケとして差し上げます・・・って、欲しい人いるんだろうか。

 サンクリの詳しい情報はまた後日お知らせしまする。




今回もとらのあな様に委託をお願いしていますので、サンクリ行けない方はコチラ。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/18/81/040030188162.html
訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

まるころんど

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR