FC2ブログ

SC2015W感想


先日のサンクリに参加され皆さま、おつかれさまでした。



去年の2月のサンクリは大雪でしたね。

今年もサンクリの数日前に雪の予報。

今年も大雪のサンクリか!?と思いましたが、特に積もることもなく、よかったですね。





↓ 自分のスペースはこんな感じでした。

2015wスペース




来て下さった皆さま、ありがとうございました!




毎回来て下さる方もたくさんいらっしゃって、さすがに全員は覚えられませんが、なんとなく見たことある気がする・・・って人が増えてきてますね。


特に話しかけてくれる人などは印象に残りやすいです。


冬コミのとき新刊完売後に来られた方に残ってたポストカードだけあげた人がいらっしゃったのですが、今回は無事買っていただけて、その際、「あのときポストカードだけでももらえてとても嬉しかった」と言ってくださって、逆に嬉しかったですね。



このオマケって需要あるんだろうか・・・ってたまに思うときもあるのですが、今回はポスターも欲しいという方がすぐにいらっしゃいましたし、ちょっとでも喜んでいただけているのなら、今後も何かしら用意したいと思います。


ホントはオマケ本とか用意できればいいんですけどね・・・なかなかそこまでできなくて申し訳ないです。










↓ あと、差し入れを下さった方々、ありがとうございました。

2015w差し入れ



・・・今写真を見て思い出しましたが、このチロルチョコは印刷屋さんがくださったものですね・・・でも差し入れには違いないからいっかw











↓ 他のサークルさんにご挨拶させていただいた際にゲットした戦利品です。

2015w挨拶



なんか豪華・・・自分は新刊1冊ずつしか渡してないのに、軽くわらしべ長者になった気分ですw


家に帰って確認してみると、既刊も入ってたりして、「しまった、自分も既刊をたくさん押しつければ良かった」などと思いました。














↓ 一人打ち上げ

2015w打ち上げ


打ち上げと言えば肉かな!ってことで・・・1ポンドを喰らいました。
















ランキング



新刊を出したらやっぱり楽しみなランキングです。



せめて1回でいい、1日だけでもいいから 1位 をとりたい・・・!







2月8日

20150208.jpg

・・・2位!(・∀・)







2月9日

20150209.jpg

・・・・2位!(´ω`)






2月10日

20150210.jpg

・・・・・2位!(´д`)






2月11日

20150211.jpg

・・・・・・2位!・・・(;´Д`)







2月12日

20150212.jpg

・・・・以下略・・・・・!!!!ヽ(`Д´)ノ







次、がんばろう・・・。












↓ 本日秋葉原のとらさんにいったら、でっかいポスターが貼ってありました。

20150216poster.jpg

とらさんありがとうございます!(*´ω`*)






ちなみに、とらAさんのランキングも・・・

201502第2週とらA

2位・・・・!(゜Д゜)






買っていただいたみなさま、ありがとうございました!!!













「 デリバリーな少女の絵本 」は とらのあな 様にてお求めいただけますので、興味がある方はコチラ↓





(バナーをクリックするととらさんの通販ページへ飛びます)



SC2015Winter情報


参加日 : 2月8日(日) サンシャインクリエイション2015Winter

スペース : A23ホール R11b

サークル : 暗中模索




↓ このポスターを貼ってますので目印にしてください。

デリバリーな少女の絵本a1ポスター






↓ 場所はこの辺です。

sc2015w map






↓ 頒布物はおしながきのとおりです。

デリ おしながき






※いつもどおり、スケブは受け付けません、すみません。








オマケ情報

・ポストカード (「デリバリーな少女の絵本」の表紙絵・文字なし)

 対象者は、サンクリ会場で「 デリバリーな少女の絵本 」をお買い上げの方全員です。





・サイン入りB4ポスター(「デリバリーな少女の絵本」の表紙絵・文字なし)

 対象者は、サンクリ会場で「 デリバリーな少女の絵本 」をお買い上げの方で、B4ポスターを欲しいと名乗り出た方のうち先着2名様です。





・A1ポスターコミケで使用した「 姪っこな少女の絵本④ 」のポスター)

 対象者は、欲しいと名乗り出た方のうち先着1名様で、当日午後2時頃に取りに来られる方。

 ↓ コレです。

   めいっこ4a1poster









  参加される方はよろしくお願いします!










「 デリバリーな少女の絵本 」は とらのあな 様にてお求めいただけますので、興味がある方はコチラ↓





(バナーをクリックするととらさんの通販ページへ飛びます)







デリバリーな少女の絵本


デリバリーな少女の絵本0001結合


 2月8日(日) サンシャインクリエイション2015Winter にて頒布予定

 同日より とらのあな 様にて委託販売開始予定





デリバリーな少女の絵本0026


デリバリーな少女の絵本0028





 2015年最初の本は「 デリバリーな少女の絵本 」となりました。


 オリジナル作品です。




 冬コミで「 姪っこな少女の絵本4 」を描いたので、次は気分を変えて二次創作か別のオリジナルをと思っていたのですが、なんとなく

   セーラー服が描きたい

気分だったので、オリジナルで描くことにしました。


 内容的には・・・タイトルどおり、デリバリーな女の子とイケナイことをする感じです。






 あと、あらかじめ断っておきますと、今回、諸事情により 修正がきつめ です(上のサンプルよりもきついです。)。

 というか、今後これ以上甘くなることもないと思われます・・・そういう時代なのです、申し訳ありません。

 同人に関しては、修正も自分で入れられるので、修正にも色々工夫の余地があるな~、腕の見せ所だな~などと思っていたのですが、どうもそうはいかないみたいですね・・・。

 こればっかりは私個人だけの問題ではないですし、私の身勝手で多方面の方にご迷惑をお掛けするわけにもいきませんので、ある程度譲歩せざるを得ないのですが、その結果、最終的に読んでくださるみなさんの楽しみを奪ってしまうことについては、心からお詫び申し上げます。申し訳ありません。


 それにしても、私がペンで線を一本入れるか入れないかで修正が必要になったりならなかったりって、やっててとても虚しい感じになります・・・なんだかなあ・・・。

 すみません、ちょっと愚痴りました。

 













 とらのあな さんでは既に予約が始まっておりまして、今回もまたまた とらのあな さんがバナーつきの特設ページを作ってくださいました!!( ^ω^)



↓ トップページのバナーと

デリTOPバナー





↓ 巨大バナーつきの特設ページ!!

デリTOPバナー2






この巨大バナーつきのページはとっても嬉しいです!




しかし、ちょっと悔しかったのが一つ・・・・。



とらさんが作ってくれたバナーの角度の方が、自分の表紙の少女より可愛く見える!!www
(あくまで私個人の見解ですが)




これはちょっと悔しかったですね~・・・なぜ気付かなかったんだ・・・さすがとらさん、いい仕事しやがりますですありがとうございます。







↓ 悔しかったので、既に完成していた本の裏表紙を急遽差し替えて、同じような角度にしてやりましたwww

デリバリーな少女の絵本0036













で、バナー効果もあってか、ランキングで2位をいただきました!

20150131デリ2位





2位か・・・2位ね・・。




いや、嬉しいですよ?1年前は10位以内にすら入るの苦労してましたからね、その頃に比べたら大健闘と言えますが・・・でもね






 2位じゃ・・・  2位じゃダメなんですよぉ~レンHO~さあぁぁぁん!!







次こそは1位を取れるよう、もっとたくさんの人に「欲しい」と思われるよう、もっといい本を描かねば・・・!


コツコツレベルアップしていくしかないですね。次もがんばります!!





でも、早速予約してくれた皆様、ありがとうございます!!











サンクリの情報はまた後日お知らせします。








「 デリバリーな少女の絵本 」は とらのあな 様にてお求めいただけますので、興味がある方はコチラ↓





(バナーをクリックするととらさんの通販ページへ飛びます)




訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR