FC2ブログ

SC2015S&とら祭り2015の感想とか


サンクリ2015S と とら祭り2015 に参加された皆さま、お疲れ様でした。


両方参加しましたので、軽く感想などを書いてみます。






サンクリ2015S




サンクリには新刊が間に合わなかったため、既刊のみ持ち込みました。


しかも、今回はA1ホール出入り口の正面という素晴らしい配置をいただいたのに、新刊を用意できず残念でした…。



↓ 出入り口の真正面!

sc2015s配置





↓ 自分のスペースはこんな感じでした。

SC2015Sブース



 後ろが壁(というか柱)の配置は初めてだったので、初めて壁にポスターを設置しました。







 思えば、これまで参加してきたサンクリにはすべて新刊を用意してきたので、「なんで今回に限って…!」と自分を責めてしまいました。




↓ サンクリのカタログには同人誌のレビューまで載せていただいたのに…。

SC2015sカタログ







 そのせいか、サンクリでは当然新刊があるものと期待して私のスペースに来られたたくさんの方々から

  「新刊ください

と言われ、そのたびに

  「すみません今回は新刊はないんです

と謝ってばかりいました。


 新刊を期待してきてくれた皆さま申し訳ありませんでした!!


 これからはなるべく新刊を用意します!








↓ 本を交換させていただいたサークルさんからいただいた戦利品

SC2015S戦利品





↓ 差し入れもありがとうございます!

SC2015S差し入れ






 ↓ サンクリ後は池袋の「古城の国アリス」という居酒屋(?)で打ち上げをしてきました。

20150614アリス
 
20150614アリス2












とら祭り2015




サンクリから1週間後、とら祭り2015に参加してきました。


サンクリには新刊を用意できなかったものの、とら祭にはなんとか新刊「 姪っこな少女の絵本5(前編) 」を間に合わせることが出来ました。




↓ 自分のスペースはこんな感じでした。

とら祭2015ブース






会場は千葉の幕張メッセを3ホール貸し切るという贅沢なもので、そのうち1ホールが同人誌即売会となっておりました。

さすがとらのあな20周年記念イベント、力入ってるなって感じでしたね。




サークルの数はサンクリと同じくらいかなって印象でした。

しかし、当日の天候がよくなかったことや、場所が都内からちょっと遠いということもあってか、一般参加の方の数はサンクリの半分くらいかなって印象でした。

イベント開始直後はかなり盛況な感じでしたが、午後に入ったあたりから、かなりまばらになった感じでしたかね。



特に、前回サンクリの出入り口付近の配置で、新刊もなかったのでのんびり人の出入りを見続けて

  「サンクリってこんなに人きてたんだ

などと思っていた自分としては、幕張メッセという巨大な会場も相まって、

  「人が・・・少ない・・・寂しい・・・

と思わずにはいられませんでした(>_<)



ただ、サンクリに間に合わなかった新刊を用意できたこともあってか、私のスペースにはわりとたくさんの人が来てくれました。


私の同人誌を買ってくれたみなさま、ありがとうございました!!







↓ ご挨拶させていただいたサークルさんからいただいた戦利品

とら祭2015戦利品





↓ 差し入れもありがとうございます! とらさんからは参加したサークルにどら焼きが配られました。

とら祭2015差し入れ








↓ 帰りに秋葉原のとらのあなA店に寄ったところ、新刊コーナーに「 姪っこな少女の絵本5(前編) 」 の巨大パネルが設置されていました!

姪っこ5前編パネル




 とらのあなさんありがとうございます!!






というわけで、各イベントに参加されたみなさまおつかれさまでした!!

そして、私の同人誌を買ってくれた皆さま、ありがとうございました!!


次は夏コミで姪っこ5の後編を出せたらいいなと思っております・・・・がんばって描かねば!!











ランキング



新刊発売日初日の通販ランキングで1位をいただきました!!

20150621-1.jpg


今回は予約でも発売後でも1位をいただいて、とても嬉しいです(^ω^)







2015年上半期ランキング(1月~5月)

上半期ランキングで「 デリバリーな少女の絵本 」が15位、「 デリバリーな少女の絵本2 」が46位をいただきました!

2015 上半期(1~5月) 15位 デリ

2015 上半期(1~5月) 46位 デリ2









買ってくれた皆さまありがとうございます!!















というわけで、次は夏コミに参加予定です!



「 姪っこな少女の絵本5(前編) 」は とらのあな 様でお求めいただけます。




(バナーをクリックするととらさんの通販ページへ飛びます)

とら祭り2015 情報

とら祭り2015 の情報です。



参加日 : 6月21日(日) とら祭り2015

スペース : D-33b

サークル : 暗中模索



      ※スケブは受け付けません、すみません。





↓ このポスターを貼ってますので目印にして下さい。

姪っこ5前編ポスター









↓ 場所はこの辺です。

とら祭2015マップ








↓ 頒布物はおしながきのとおりです。

とら祭2015 おしながき








オマケ情報

 会場で新刊「 姪っこな少女の絵本5(前編) 」を買われた方全員に表紙絵(文字なし)のポストカードを差し上げます。












参加される方はよろしくお願いします!










「 姪っこな少女の絵本5(前編) 」は とらのあな 様でお求めいただけます。




(バナーをクリックするととらさんの通販ページへ飛びます)


姪っこな少女の絵本5(前編)


平成27年6月21日(日) とら祭り2015 にて頒布予定

同日より とらのあな 様にて委託販売開始予定






姪っこな少女の絵本5前編0001

姪っこな少女の絵本5前編0024

姪っこな少女の絵本5前編0028









姪っこシリーズの 第5弾 です。


前編なので 第5の半分弾 かな?


続きを待っていた方がいらっしゃいましたら、大変お待たせしました。


いろんな即売会イベントで割と頻繁に「 5はあるんですか? 」って聞かれるので、そろそろ描かないとヤバイかも・・・と思いまして、描きました。


自分の中では「 つい先日4を描いた 」くらいの感覚なんですけど、なんだかんだでもう半年近く経ってるんですね。


時間が経つのが早すぎてちょっとクラクラしますw




しかも、「 散々待たせておいて前編かよw 中途半端だなw 」ってお思いのアナタ、そこは「 前編ってことは後編もあるだろうから、確実にもう1冊読める 」と前向きに捉えていただければと・・・。


わかってるんです・・・自分でも・・・苦しい言い訳だって・・・。


でも1冊じゃ入りきらなかったんだもん・・・しょうがないよねウンウン。





というわけで・・・後編も ありまぁす!!(今から描く)








あと、今回から 登場人物紹介 と あらすじ みたいなものを入れました。


今回から買う方もいらっしゃるでしょうしね。


さすがに「 1~4全部予習してから読んで下さい 」とは言えないので、ちょっとでも役に立てば良いのですが。


でも今読んでみたら、あらすじというにはあまりにも荒すぎて、あらすじになってない気もしてきました・・・荒すぎすじって感じですね。






内容的には・・・千種メインになっております。
















今回も とらのあな さんがバナーつきの特設ページを作ってくださいました!!


ヤッタネ!!(^ω^)





↓ トップページのバナーと

姪っこ5前編ミニバナー



↓ 巨大バナーつきの特設ページ!!

姪っこ5前編特設1



「無防備だけど、全くの無知でもなく。」ってフレーズ、いいですね。

紹介文もモノローグっぽい感じでいい感じです♪





とらのあな さんありがとうございます!!(^ω^)









おかげさまで、6月10日付けと11日付けのランキングで1位をいただきました!!

20156101.jpg

20156111.jpg





 予約してくれた皆様ありがとうございます!!







とら祭り2015 の情報はまた後日お知らせします。













「 姪っこな少女の絵本5(前編) 」は とらのあな 様でお求めいただけます。




(バナーをクリックするととらさんの通販ページへ飛びます)




SC2015S情報


参加日 : 6月14日(日) サンシャインクリエイション2015 Summer


スペース : A1ホール  B10a


サークル : 暗中模索


  ※ スケブは受け付けません、すみません。





まず、今回は 新刊はありません





新刊の頒布は6月21日のとら祭り2015を予定しています・・・間に合えば。









↓ 場所はこの辺です。

sc2015sマップ









↓ 頒布物はおしながきのとおりです。

デリ2 sc2015sおしながき








SC2015Sのカタログ内において、「 デリバリーな少女の絵本2 」の紹介記事が掲載されています。

運営の方、ありがとうございます!

よければ読んでやってくださいませ(*´ω`*)














参加される方はよろしくお願いします!!











「 デリバリーな少女の絵本2 」は とらのあな 様でもお求めいただけます。




(バナーをクリックするととらさんの通販ページへ飛びます)


いもうとな少女の絵本(みさきちゃん編)


5月28日(木)発売の「 コミック阿吽7月号 」に「 いもうとな少女の絵本(みさきちゃん編) 」24ページが掲載されています。






↓ この表紙が目印です。

2015阿吽7月



↓ サンプル

いもうとな少女の絵本(みさきちゃん編)0016

いもうとな少女の絵本(みさきちゃん編)0018








またまた日焼けっこにしてしまいました・・・そろそろ夏だし、いいかなって・・・。









あと、前回の「 家出っこな少女の絵本 」のときもそうだったんですけど、タイトルロゴが結構凝ってるんですよね。

ロゴは編集さんの方で用意していただけるんですけど、毎回素晴らしいロゴを作っていただいて、とても嬉しいです。

みさきロゴ


素晴らしい!! \(^O^)/







ってなわけで、よければ買ってやってくださいませ!


よろしくお願いします。















↓ コチラもよろしくです。


「 デリバリーな少女の絵本2 」は とらのあな 様でお求めいただけます。




(バナーをクリックするととらさんの通販ページへ飛びます)


訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

まるころんど

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR