FC2ブログ

サンクリ2016W情報とか近況とか

2月28日(日) サンシャインクリエイション2016Winter

スペース : R09a

サークル : 暗中模索


 ※ いつもどおりスケブは受け付けません、すみません。



↓ 場所はこの辺です。

SC2016w配置図




↓ 頒布物はおしながきのとおりです。

SC2016wおしながき


参加される方はよろしくお願いします!





・新刊について

新刊は「 JCな少女の絵本(ミクちゃん)お試し版 」です。

↓表紙

JCな少女の絵本(ミクちゃんお試し版0001





お試し版・・・?と疑問に思った方も多いと思いますが・・・その名の通り、お試し版です。

要するに未完成です。

サンクリに間に合わなかったんです。

・・・インフルエンザが悪いよインフルエンザがーっ!ヽ(`Д´)ノ


というわけで、16ページの途中までですが、なんとか新刊っぽいのを用意しましたので、途中まででもいいよ!読んでやんよ!って方は是非来て下さいませ。

完全版は、3月中にはなんとか書店に並べてもらえるようにがんばって描きます。ってかまだ描いてます。






・インフルエンザ

 というわけで、インフルエンザにかかってしまいました。

 30数年生きてきて、初のインフルエンザです。

 なにせかかったことがなかったもので、最初はただの風邪だろうと思ってたんです。

 噂では、インフルエンザは高熱が出てめっちゃきついみたいなこと聞いてたので、今回はそれほどでもないし、症状と言えば、軽い悪寒、のどの痛み、軽い咳、ちょっとした鼻水、多少の関節痛くらいだし・・・ってあれ、なんかネットで調べたらコレ、インフルエンザの症状と丸かぶりじゃね!?ってことで、念のため病院へ行きました。

 熱については体温計を持ってなかったので計ってなかったのですが、普通に歩き回れるし、頭痛もそれほどないし、熱っぽいきつさもなかったので、微熱程度だろうと思っていました。

 なので、熱が出ないタイプのインフルエンザB型かな~?なんて思いつつ病院へ。

 で、病院で検査してもらったら普通にインフルエンザA型でした・・・(´д`)

 しかも、熱も38度あったし・・・自分の感覚なんて当てにならないものですね。

 皆さまも、怪しいと思ったらすぐに病院へ行くことをお勧めします。

 しかし、アレですね、インフルエンザかどうかって、検査してすぐにわかるものなんですね。

 10分くらいですぐに結果はわかったし、もらった薬飲んだら、その日のうちに36.3度まで熱も下がった(体温計買いました)し、医学の力ってすごいな~なんて思いつつ、数日たっぷり寝たら、あっという間に治りました。

 よかったよかった・・・おかげで新刊は落ちましたが・・・ヨカッタヨカッタ・・・。






・モニター

6~7年前に2~3万くらいで買った安物のモニターを使ってたんですけど、バックライトが点滅して真っ暗になってしまい、そのままウンともスンとも言わなくなってしまいました。

一応液タブがあったので、モニターの代わりにはなるんですけど、さすがに不便なので、翌日慌ててヨドバシへ。

EIZOと970



モニターをEIZOの27インチWQHDに買い換えました。

eizo2750.jpg



絵を描く人間としては、やっぱりEIZOは一度は使ってみたいモニターではあります。

次に買い換えるときは絶対EIZOにしようと決めていました。

結果、発色もいいしフルHDより表示領域も広いし、満足なのであります(*´ω`*)

しかし、設置してから思ったんですけど、自分は漫画もカラーも液タブで描いてるし、色再現度の正確性とかそれほどこだわりもないし・・・EIZOじゃなくてもよかったような・・・。


ついでにグラボも560ti→970に変更しました。

グラボ970


MSiのロゴが光るのがカッコイイです・・・壁側なので普段は全く見えないですけどw

560tiも5年くらい使ってたので結構古い部類に入ると思うんですけど、性能的には特に不満もなかったし、WQHDモニターにも対応してるみたいだったので、特に買い換える必要もなかったのですが・・・こういうのは勢いですからね。

とは言え、マザボ類は5年前のままなので、接続もPCI Express 2.0ですし、970の性能を生かし切れてる環境とは言いがたいのですが・・・最近はゲームとかも全くしないので、まあいいかと。

・・・じゃあなんで970買ったし。


というわけでモニターもグラボも宝の持ち腐れ感のある今日この頃です。









↓ 冬コミ新刊の書店委託はとらのあな様にお願いしていますので、コチラでお求めいただけます。




(バナーをクリックするととらさんの通販ページへ飛びます)


コミティア115お疲れ様でした

コミティアに参加された皆さまお疲れ様でした。

そして私のスペースに来て下さった皆さま、ありがとうございました。



今回は新刊もなかったので、のんびりと過ごさせてもらいました。

・・・なので、特筆すべき事がありませんw


というわけで、写真でお茶を濁すことに



↓ スペースはこんな感じでした。

ティア115ブース


冬コミから1ヶ月後のコミティアということもあるのか、今回は思ったより参加者が少なかったかな?という印象でした。

コミケが異常だからそう感じるだけかも知れませんが・・・。

でも、おかげで来てくれた方ともゆっくりお話しする余裕もありましたし、これはこれでいいのかなって思いました。

最後までいたかったのですが、商業誌の原稿が遅れてたので、今回はちょっと早めに撤収しました。

・・・ホントに他に書くことがない!w




↓ ご挨拶させていただいたサークル様からいただいた戦利品です

ティア115戦利品



↓ 差し入れありがとうございます。高級なポッキー!

ポッキー





私の本を買ってくれたみなさま、ありがとうございました!




次は2月28日のサンシャインクリエイションに参加予定です。


間に合えば新刊も用意します・・・ってか、今から描く(`・ω・´)






↓ 冬コミ新刊の書店委託はとらのあな様にお願いしていますので、コチラでお求めいただけます。



(バナーをクリックするととらさんの通販ページへ飛びます)





あと、どうでもいいことなんですけど、最近、埼玉の片田舎から埼玉のそこそこ都会へと引っ越しまして(都内へ出る勇気はまだなかった)、とても利便性が良くなりました。

これまでは布団を敷くスペースがなくてソファで寝てたんですけど、部屋が広くなったので、5年ぶりに布団で寝られるようになりました。

布団ってイイネ(*´ω`*)
訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR