FC2ブログ

サンクリ2016Sお疲れ様でした。

サンクリ2016Sに参加された皆さま、お疲れ様でした。

そして、私のスペースに来てくれた皆さま、ありがとうございました!


朝からジワジワと暑い1日でしたね。

でも幸い、会場内はとてもエアコンが効いていて、涼しく快適・・・っていうか、さむっ!!

って感じでちょい震えながらのサンクリでした。



↓ 自分のスペースはこんな感じでした。

201607032.jpg

201607031.jpg


開場してからは、参加者の熱気のおかげか、寒さも和らぎ、まさに快適な感じでした。

この日はビッグサイトでも別の同人誌イベントがあっていたので、参加者の人数はどうかなって思ってたんですけど、いつもとかわらず盛況でした。

人が多すぎず少なすぎず、サンクリの規模感は好きです。

おかげでたくさんの方とお話しすることも出来ました。


そういえば、昼過ぎくらいに外国人の方数名が私の本を試し読みしながらペラペーラとしゃべってたんですけど(英語わからないのでチンプンカンプン)、「ベリーナイス」という言葉だけははっきり聞こえて、内心「よしっ!」と拳を握りました。

ちなみにその方は新刊とミクちゃん2冊をお買い上げでした(*´ω`*)


イベント後は軽く飲んで・・・のつもりが結構酔っ払って、へべれけになって帰りました。






↓ 差し入れを頂きました。ありがとうございます!!

201607033.jpg




 ↓ サンクリ2016S新刊「 近所のこな少女の絵本 」はとらのあな様でお求めいただけます。




(バナーをクリックするととらさんの通販ページへ飛びます)







↓ 今回はデジタル版のダウンロード販売もおこなっています。

パッケージ・作品紹介画像

(デジタル版のサンプルにはモザイクがかかっていますが、購入後の本編にはモザイクはなく、修正は紙版の同人誌と同等ですが、取り扱いサイトによって多少の差異があります。)



取り扱いサイトは、現在のところ DMM.R18 さんと DLサイト さんです。


↓ DMM.R18さん




↓ DLサイトさん

近所のこな少女の絵本
近所のこな少女の絵本


デジタル版は、紙ではなかなか買えないという方や、デジタル版の方が好きという方にはいいんですけど、それぞれにそれぞれのルールがあるので、紙媒体の同人誌と完全に一致した内容とはなりません。

絵のみならず、文字にも修正が入る場合があります。

さらには、同じデジタル版でもDMMさんとDLサイトさんで修正に差異がありますので、ご了承下さい。


ちなみに、デジタル版で消された文字を補完しますと

3ページ「コドモなめんな」
14ページ「天下のお子様だぞ」

となります。






・ランキング

↓ おかげさまで、委託販売初日のとらさんのランキングで1位をいただきました!

201607034.jpg


↓ あと、DLサイトさんのマンガ部門でも1位をいただきました!

201607035.jpg


DMMさんは・・・うん、まあ、すべてがうまくいくわけではないよね・・・。




私の本を買ってくれた皆さま、ありがとうございました!!





・メガネがね

どうでもいいことなんですけど、メガネの↓ここんとこがポッキリいってしまったので、眼鏡を新調しました。

メガネ1


↓左が普段用で、右がPC作業用のメガネ

メガネ2


PCメガネは、ブルーライトカットなる機能で目の負担を和らげてくれるらしいということで、1日中PCの画面見ながら作業してる自分にぴったりやん!と思って買いました。

買う際、少し視界が黄色がかって見えますよって話だったんですけど、実際家で使ってみると、想像以上に黄色い!

黄色いというより黄ばんだ世界!

おそらく1日中このメガネをしていることが多いと思うので、私の人生はしばらく黄ばんだ世界となりそうです。

早く黄ばんでないPCメガネを開発して下さい。







さて、今から夏コミの原稿を考えるんですけど、もうかなり締切まで時間がなくて、かなり焦っております。

急げー!!!
訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

まるころんど

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR