FC2ブログ

SC2016Aお疲れ様でした。

サンシャインクリエイション2016Autumnに参加された皆様、お疲れ様でした。

そして私のスペースに来てくれた皆様、ありがとうございました。



今回は新刊もなかったし、ポスターも持って行かなかったので、準備もあっという間に終わりました。

↓ 自分のスペースはこんな感じでした。

DSC_1072.jpg


コミティア118で頒布した「 いくものがかり 」がちょこっとだけ余っていたので今回も持って行ったのですが、おかげさまで途中で完売しまして、収支トントンになりました、ありがとうございました。

その分、買えなかった方から再販の予定はないのかとのお問い合わせをいただきましたが、今のところ紙媒体での再販の予定はありません。

そのうち何らかの形で同人誌に収録する可能性はありますが、今のところ未定です。

すぐに読みたい方は ピクシブ かDMMさんで無料公開していますので、そちらをご利用ください。







新刊を用意しないときはかなり余裕があるので、今回は初めてスケブを受けることにしました。

スケベブックではないですよ、スケッチブックですよ!などとくだらないことを考えていると開場になり、すぐにスケッチブックを依頼される方が来られました。

一応ブログでは先着2名とお知らせしていましたが、始まってすぐに4名の方が来られたので、残りの2名の方に対しては、「描けたら描く」という条件付きで受け付けました。

結果、閉会までひたすら描き続けたため、なんとかギリギリ4枚は描くことができました・・・最後は結構駆け足になりましたが。

ただ、その間、売り子対応は友人に任せていたので、私のスペースに来てくれた方とはほとんどお話しすることができず、ちょっと残念でした。

なお、その間もスケブ依頼の方が何名か来られましたが、すべてお断りしました。

結果的にはお断りして正解でしたが、慣れればもう少しいけるかもしれません。この辺は要修行ですね。

↓ということで、会場で描いたスケブです。

DSC_1084.jpg

DSC_1074.jpg

DSC_1076.jpg

DSC_1078.jpg

(↑最後の方、ブログへの掲載許可を確認し忘れましたが、勝手に載せちゃいました、すみません。)


描いてる間はそれなりに描けたと思いましたが、こうやって見返してみると、普段デジタルで描いてる感じとはだいぶ違いますね。

顔とかバランスとか・・・ともかくアナログは難しいです。


ちなみに、ブログでは「リクエストは受け付けない」とお知らせしていましたが、2名の方からは「可能ならこんな感じで」との要望があり、結果的にはその要望を聞き入れた感じになってしまったので、素直にリクエストをしなかった2名の方にはなんだか申し訳なかったなと反省しました・・・次からは可能なら受け付ける方向で考えようと思います。




その後は知り合いのサークルさんたちと飲んで帰りました。
気がついたら23時過ぎ・・・16時過ぎから飲み始めたので・・・酔っ払うはずだよ。

↓ 謎の抹茶ビール

DSC_1086.jpg


なにげに顔が写ってしまってるけど、私のスーパーテクニックによって目が隠れてるのできっと許してくれるでしょう。




↓ 戦利品ありがとうございます!

DSC_1087.jpg


今回は新刊がなかったので一方的にいただいてしまいました・・・ありがとうございます(*´ω`*)



↓ 差し入れありがとうございます!

DSC_1091.jpg


レモンケーキ!おいしい!(すでに一つ食べた)




次は冬コミに参加予定です。




SC2016A情報

開催日 : 11月13日(日) サンシャインクリエイション2016Autumn

配置 : A23ホール L23b

サークル : 暗中模索


↓ 頒布物はおしながきのとおりです。

SC2016Aおしながき


↓ 場所はこの辺です。

sc2016a配置図





・スケブについて


今回は新刊もないし、ボーッと座ってるだけなのも暇なので、テスト的にスケブを受け付けようかと思っています。

ただ、普段アナログではほとんど描かないので、時間もかかると思うし、クオリティーも保証できません。

それでもよろしければ受け付けますので、希望者は申し出てください。

ただし、以下の条件に承諾していただける方。


・無料です。

・先着2名様 (11時の開会後に申し出てください。15時頃に取りに来ることができる方。)

・絵の内容やキャラはこっちで決めます。リクエストは受け付けません。

・カラー彩色はしません。モノクロです。

・絵には宛名と日付を入れます。

・区別がつくようにスケッチブックには必ず名前かハンドルネームを書いておいてください。






参加される方はよろしくお願いします!





訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

まるころんど

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR