FC2ブログ

コミケ91情報

参加日 : 12月31日(土) コミックマーケット91 三日目

配 置 : 東6ホール セ-25a

サークル : 暗中模索

  ※スケブは受け付けません。



↓ このポスターを貼ってますので目印にしてください。

c91A1ポスター




↓ 場所はこの辺です。

c91配置




↓ 頒布物はおしながきのとおりです。

c91おしながき


今回は新刊のみの頒布です。

しかも、用意する量的には、「 いくものがかり デラックス版 」より「 姪っこな少女の絵本〈総集編1〉 」の方が少ないです。

それでも、スペースに入れられるだけ入れますが、なにぶん「 姪っこな少女の絵本〈総集編1〉 」は分厚いので・・・(姪っこ1冊でいくものがかり5冊分くらいある)

というわけで、「 いくものがかり デラックス版 」と同じ量を入れると、完全に許容量オーバーになってしまいますので、「 姪っこな少女の絵本〈総集編1〉 」は「 いくものがかり デラックス版 」の7割くらいの量しか入れられません。(※コミケは自分のスペースに持ち込める量が決まっているのです。)

なので、新刊だけで制限いっぱいになるので、今回は既刊はなしです。




◆オマケ情報

・ポストカード(いくものがかりデラックス版の表紙絵・文字なし)
 対象者は、コミケ会場で「 いくものがかり デラックス版 」を買ってくれた方全員です。



・サイン入りB4ポスター(5種類・各2枚ずつ)
 対象者は、コミケ会場でどちらか1冊以上買われた方のうち、欲しいと申し出た先着10名様。

C91用b4ポスター一覧




参加される方はよろしくお願いします!








◆冬コミ新刊の書店委託はコチラ↓



いくものがかり デラックス版

とらさん


メロンさん






姪っこな少女の絵本〈総集編1〉

とらさん


メロンさん





姪っこな少女の絵本2デジタル版

唐突ですが、「 姪っこな少女の絵本2 」デジタル版のダウンロード販売が始まりました。

姪っこ2パッケージ・作品紹介画像





◆サンプル ↓

姪っこ2デジタル0022

姪っこ2デジタル0034

姪っこ2デジタル0039





カラー化!

ヤッタネ!!\(^O^)/

といっても、自分で塗ったわけではないんですけどね。

かねてより姪っこ2をカラーにしてみたいと思っていたものの、塗るのがめんどくさ…じゃなくて、自分はあまりカラーが得意ではないし、塗るのに時間もかかるので、餅は餅屋ということで、カラーが得意な方に依頼して塗っていただきました。

時間や予算の都合で助平なシーンのうち8ページのみのカラー化ですが、その甲斐あって、とても素晴らしい仕上がりとなっておりますので、ぜひ皆さんにも見ていただきたいです。

やっぱり自分で塗らずにお願いしてよかった。

自分がカラーで見たいシーンだけをカラー化したという、ほぼ自己満足に近い一部カラー化ですが、私は満足です(*´ω`*)

あと、オマケとして、カラー部分のモノクロ版も差分としてつけました。


なお、デジタル版のベースとなっているのはオリジナル版の「 姪っこな少女の絵本2 」ですので、冬コミ新刊「 姪っこな少女の絵本〈総集編1〉 」に収録される「姪っこな少女の絵本2」に入れた加筆・修正は入っていません。

デジタル版は夏頃から準備していたものの、バタバタして準備が遅れたので、総集編と同時期のリリースとなってしまいました。

ややこしくてすみません。

興味がある方は是非!

よろしくお願いします。



デジタル版の情報

・表紙2ページ、本文40ページ(モノクロ32ページ+カラー8ページ)、オマケ差分8ページの合計50ページ
・jpg形式、グレースケール+フルカラー、縦2000px







◆取扱サイト


↓ DMM.R18さん






↓ DLサイトさん
姪っこな少女の絵本2





↓ とらの電子書籍さん










◆冬コミ新刊はコチラ↓



いくものがかり デラックス版

とらさん


メロンさん






姪っこな少女の絵本〈総集編1〉

とらさん


メロンさん







姪っこな少女の絵本〈総集編1〉


12月31日(土) コミックマーケット91 にて頒布予定

同日より各書店様にて委託販売開始予定。


(ダウンロード販売については未定)

姪っこな少女の絵本〈総集編1〉0001

姪っこな少女の絵本〈総集編1〉0168



姪っこな少女の絵本」シリーズの総集編です。

シリーズ①(タイトルに①はついてませんが)~④と描き下ろしの「姪っこな少女の絵本・零」を収録しました。

描き下ろしの「姪っこな少女の絵本・零」は以前から要望をいただいていた「由佳とケンジの最初のエッチ」のエピソードです。


↓ 「姪っこな少女の絵本・零」のサンプル
   (※ 本編にモザイクはありません。黒ノリだけです。)


姪っこな少女の絵本・零0008

姪っこな少女の絵本・零0009

姪っこな少女の絵本・零0020




①~④については、一部、加筆・修正をおこないました。

特に①と②については大幅に加筆・修正を入れています。

とはいえ、①はもう3年近く前の作品ですので、今と絵柄が全然違っていて、今の絵柄で修正を行うと逆に違和感が出てしまいますので、なるべく当時の雰囲気を壊さないまま、それでいてクオリティが上がるように修正したつもりです。




↓加筆・修正ビフォー→アフターのサンプル

姪っこな少女の絵本1(総集編用)ビフォーアフター0005

姪っこな少女の絵本1(総集編用)ビフォーアフター0026

姪っこな少女の絵本2(総集編用)ビフォーアフター0025



ホントはもっともっと加筆・修正を入れたかったのですが、描き下ろしに時間を使いすぎてしまい、断念した部分もありました・・・③と④についても、もっと加筆・修正したかったのですが・・・。

入稿の10分前までできる限り粘ったのですが・・・せめてあと1日あれば。



あと、地味な部分ではありますが、フキダシをかなりの部分修正しました。

漫画としてだいぶ読みやすくなったのではないかと思います。

やはりフキダシは枠線の中に収まっていた方が読みやすい…と思う…。

姪っこな少女の絵本2(総集編用)ビフォーアフター0013

姪っこな少女の絵本3(総集編用)ビフォーアフター0010




ってな感じで、168ページのほとんどに何かしら手を入れた感じになってます。

よければ買ってやってください。

よろしくお願いします。



・書店委託情報

 今回も各書店様に委託販売をお願いしていますので、コミケに参加されない方はご利用ください。


 とらさんとメロンさんに特設ページを作っていただきました。ありがとうございます! 

↓ とらさん





今回も通常版のほかにマイクロファイバータオル付き版がありますので、グッズ系が欲しい方はご利用ください。
(タオル付き版はとらさんの限定版なので、コミケでの頒布はありません。)

しかし、お値段3220円ですか・・・なかなか・・・なかなかですね・・・。

ちなみに、タオル付き版がどんなに売れても、私がいただくのは本の卸値分だけですよ。念のため。



 ↓ メロンさん






 ↓ ブックメイトさんにも卸していますので、中四国方面の方はご利用ください。




ブックメイトさんは岡山、広島、香川で店舗展開をされているお店です。

以前から取扱を打診されていたのですが、今回からお願いすることになりました。




価格は虎の穴、メロンブックス、ブックメイトのすべてのお店で同じ(のハズ)ですので、お好みのお店をご利用ください。




・ランキング

とらさんの12月17日付け男性向け18禁ランキングで13位をいただきました。

2016121713.jpg


メロンさんの12月16日付け成年向けランキングで46位をいただきました。

2016121646.jpg


今回はトップ10にも入れず・・・ランキング厨のまるこがっくし。

予約の数そのものは悪くないどころか、いつもよりちょっといいくらいなんですけど、とらさんの通常版とマイクロファイバータオル付き版とメロンブックスさんとで分散した結果がランキングに出たっぽいですね。

とはいえ、同じ条件で結果を出しているサークルさんもたくさんいらっしゃるので、単に私の力不足ですね。・・・もっとがんばらねば。

ともあれ、早速予約してくれた皆さま、ありがとうございます!!





下半期ランキング

とらさんの下半期ランキングで60位と62位に入ってました!

2016下半期60

2016下半期62



下半期ランキングは半年分の積み重ねですからね。トップ100に入れるだけでも嬉しいです。

買ってくださった皆さま、ありがとうございます!





コミケの情報は後日お知らせします。

ダウンロード販売については、現在のところ未定です。




 ↓ 新刊「 姪っこな少女の絵本〈総集編1〉 」の通販ページ。
   (バナーをクリックすると各店の通販ページへ飛びます)


とらさん





メロンさん





いくものがかり デラックス版

平成28年12月31日(土) コミックマーケット91 にて頒布予定

同日より各書店様にて委託販売、ダウンロード販売開始予定





いくものがかりデラックス版00010036


↓ サンプル

いくものがかりデラックス版0007

いくものがかりデラックス版0013

いくものがかりデラックス版0018

いくものがかりデラックス版0029





コミティア118で頒布した「 いくものがかり 」が思いのほか気に入ったので、デラックス版として描き下ろしました。(「いくものがかり」は収録していません。)

内容は、性交が義務化された世界で、授業でわちゃわちゃやる感じです。


今回は作業中なぜか妙にテンションが高く、ノリノリで描くことができました。

今年描いた中で一番楽しく作業できた気がします。

とはいえ、女の子の人数が増えると、めっちゃめんどいですね。

楽しく作業できましたが、とても疲れました。

その分、なかなかよいものができたのではないかと思うので、是非読んでいただきたいです。

自分でハードルを上げていくスタイルです。





・書店委託情報

↓ 今回も虎の穴さんに特設ページを作っていただきました。

201611241.jpg


とらさんありがとうございます!

今回もとらさん専用の「マイクロファイバータオル付き版」が選べますので、グッズ系が欲しい方はご利用ください。
(コミケでのマイクロファイバータオルの頒布はありません。)



↓ さらに、今回はメロンブックスさんにも委託をお願いしています。

201611242.jpg


メロンさんにはバナーまで作っていただきました!ありがとうございます!

とらさんの通販サイトでは、リニューアル後、省力化のためかバナーとかは作らなくなってしまって内心寂しく思っていたので、とても嬉しいです。

こういうちょっとしたことで作ってる方はやる気がでるんですよね。



↓ さらにさらに、今回はブックメイトさんにも卸していますので、中国四国方面の方はご利用ください。






ブックメイトさんは岡山、広島、香川で店舗展開をされているお店です。

以前から取扱を打診されていたのですが、今回からお願いすることになりました。



価格は虎の穴、メロンブックス、ブックメイトのすべてのお店で同じ(のハズ)ですので、お好みのお店をご利用ください。




・ランキング

とらさんの11月25日付けの男性向け総合ランキングで3位をいただきました!

201611253.jpg


メロンさんの11月24日付けの成年向け総合ランキングで12位をいただきました!

201611243.jpg


早速予約していただいた皆さま、ありがとうございます!

今回からメロンさんにも委託をお願いした関係で、販売が分散してランキングは不利になるかなと思っていましたが、とらさんではなんとか3位に入れてよかったです。

ランキング厨の私としてはこれだけが気がかりでしたが、ホッとしました。

いつかは両店で同日1位に・・・・!(夢を見るのは自由)


それにしても、とらさんとメロンさんでランキングの傾向が全然違いますね。

今まではメロンさんのランキングはまったく見ていなかったので、今回から数日見比べただけの感想なんですけど、両方とも専売作品が強いのは当然なんですが、メロンさんは18禁より一般向け同人誌(特に百合系?)の方が強いなという印象です。

逆にとらさんでは、通販では女性向けが圧倒的に強いのですが、男性向けでは一般向けより18禁の方が強いかなって印象です。

両店とも特色が出ていて、見比べてて面白かったですね。

ちなみにとらさんのランキングで女性向けが強いのは、取扱店舗が少ない上、実店舗では買いづらいという心理が働いているために通販に売り上げが集中しているためではないかと知り合いの女性作家さんが言っていて、なるほどと思いました。






コミケの情報、ダウンロード販売の情報については後日お知らせします。




2017.1.7 追記

ダウンロード販売の情報です。


↓ DMM.18さん



↓ DLサイトさん
いくものがかり デラックス版



↓ 虎の電子書籍さん
http://www.toranoana.jp/mailorder/ebk/pagekit/0000/00/07/000000072256/






 ↓ 新刊「 いくものがかり デラックス版 」の通販ページ。
   (バナーをクリックすると各店の通販ページへ飛びます)


とらさん






メロンさん








訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

まるころんど

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR