FC2ブログ

直葉の同人誌(ペン入れ)

以前お知らせした直葉の同人誌ですが、ようやくペン入れが終わりました。


↓こんな感じになる予定です。

すぐはの薄々な絵露本0007-2


すぐはの薄々な絵露本0021-2


すぐはの薄々な絵露本0026-2


なんか今までの同人誌は線がちょっと細いな~と思っていたので、今回はちょっと濃いめに強弱をつけてみました。

印刷してみないとイメージとあうかどうかわかんないですけどね・・・まだまだ試行錯誤中です。

あとはグレーで塗り塗りして完成です・・・あ、表紙も描かないと。



人によっては表紙を先に描く人もいると思うんですが、自分はいつも最後に描きます。

なぜなら、一番絵が安定しているときに表紙を描きたいから!って理由です。



表紙はやっぱり一番大事だと思うので、一番いい絵を描きたいんですよね。

なので、一番書き慣れてきたころに描きます。

ただし、最後に残すと、印刷の締切との戦いにもなるので、そういう意味では最初に描いた方が安心かもしれません。

一長一短ありますが、とりあえず今から描きます。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

まるころんど

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR