FC2ブログ

褐色娘の薄々な絵本2が入荷完了した・・のかな?

褐色娘の薄々な絵本2 が とらのあな さんの各店舗に入荷したようです。


褐色娘の薄々な絵本2-0001



入荷した店舗は↓のとおりです。

褐色店舗2

 見たところ、入荷してない店舗もあるようです。

 新潟、池袋、静岡、なんば、三宮、京都の各店舗には入荷の表示がありませんので、

  ・これから入荷する予定
  ・入荷の予定がない
  ・入荷したけど表示漏れ

のいずれかの理由だと思われますが、お近くの店舗に入荷してないけど欲しいという方は、通販でお買い求めいただければと思います。

 通販は ↓ コチラです。

 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/14/03/040030140373.html




 今回はコミケ直後ということもあり、とらのあなさんもだいぶ苦労されているのが見て取れますね。

 いつものパターンだと

  ・入荷初日に都内の秋葉原、新宿、池袋
  ・二日目に本州の各店舗
  ・三日目に札幌、福岡

という感じで入荷するんですが、今回は8月15日に印刷屋さんから納品されたものの、その日に店舗への入荷はなく、二日目から順次バラバラに入荷する感じでした。




 ツイッター上でも「とらのあなさんの入荷まだかな?納品されてるはずなのに」っていう声をよく目にしましたので、とらのあなさんの現場では随分混乱していたようです。

 それもそのはず、コミケ勢の新刊が一斉に店頭に並ぶのですから、仕分けるのも大変でしょう。

 想像ですが、おそらく数千(下手すると数万?)の段ボールに入った宝の山を全国約20店舗に仕分けしたり袋詰めしたりしなければいけないのですから、考えただけでも恐ろしい光景ですw

 とらのあなさんがんばれ!って心で祈ってました・・・が、そんな忙しいときに

   コミケに参加してない自分がこのタイミングで新刊を納品してごめんなさい

って思ってましたw






 いや~、それにしても噂には聞いてましたが、コミケ勢の勢いたるや、すさまじいですね。

 今回の新刊、半ば意図的にコミケと重なるように出したんです・・・超実力派、大人気サークル様たちの極上新刊が次々と並ぶ中、自分の本をどのくらい手にとってもらえるかって思いもあって・・・。



 とらのあなさんも↓のように
褐色2紹介

商品紹介を書いてくれたり、


褐色娘2 トップ絵
↑ ホームページのトップ画面や

褐色2 オススメ
↑ 通販コーナーのトップ画面


でリンクを貼って販促してくれるなどバックアップしてくれて、その効果もあり、今までで最もたくさんの人たちに予約していただきました。

 予約してまで買っていただいた方、ありがとうございます!



 ちなみに、自分の今までの経験上(と言ってもかなり短いけど)、このくらい予約が入ったら通販のランキングで何位くらいだな~っていうふんわりした目安があったんです。

 で、今回、たくさんの人たちに予約していただけたことで、今日は何位くらいに入れるかな~と毎日ランキングをチェックしていたのですが・・・今日現在に至るまで




   通販のランキングトップ100に一度たりとも入れず。





 すごいです・・・コミケ・・・自分が割って入る余地など微塵もありませんでした。



 それもこれも自分の実力不足がすべて原因なので、

   たくさんの人に手にとってもらえるよう、もっともっと良質なものを描かねば!

   なにせ、次のコミケには自分も参加するのだから!(受かればですけど

と痛感した次第でございます。


 が、がんばる・・・オラ、がんばるよ・・。




 ってな感じで浮き沈みありましたが、基本は自分が楽しく描きたいものを描くってスタンスは変えずにやっていこうと思ってますので、よければおつきあいいただければ幸いです。

 なお、10月6日のサンクリ61、年末の冬コミに申し込み済です。




 では、最後に、あらためて

   購入していただいた方、本当にありがとうございます!!





 褐色娘の薄々な絵本2は ↓ コチラでお買い求めいただけます。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/14/03/040030140373.html

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

まるころんど

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR