FC2ブログ

みかんはオカズ

表紙



 2012年5月頃の作品。
 とらぶるを読んでいたらムラムラして「エロ同人誌描きたい!」と思って描いた作品。
 誰を題材にするか迷ったものの、一番気に入った美柑を題材にして描きました。




みかんはオカズ0010


みかんはオカズ0011


みかんはオカズ0026


みかんはオカズ0027



 がんばって描いたものの・・・エロイのって非常に難しいですね。


 裸ってごまかしがきかないというか・・・。

 ともかく中途半端な画力で描くと、素人目にもなんか違和感ありまくりなのがわかって、出すのをやめようかと躊躇したほどでした。
 しかも美柑に似てない!
 印刷してみると、画面が白すぎて余白がまぶしい!
 裸ばっかりな上にシチュエーションも変わらず、面白みがない!
 実用性がないかもしれない!

 と悲観的なことばっかり思っていましたが、根本的には大雑把なO型のワタクシ、「ま、いいか。せっかく描いたし、出してみるか」ってことでまたもや虎の穴さんに委託をお願いしました。



 私が同人誌を買うときもそうなんですが、やはりエロ系は絵が命。
 自分が気に入った絵じゃないと、いくらお気に入りの作品の同人誌といえど、安くないお金を出してまで買いません。

 なので、不安に思いながらも印刷した初エロ同人誌、果たして売れるのかとドキドキしていましたが、思った以上に買ってくれる人がいて、「あ、自分の絵でも買ってくれるんだ」ってちょっと自信が出て、同人活動続けてみようかなって思った作品でした。


 結果的に「買ったけど全然満足できねーよ」って人も多いかもしれませんが、これからの作品で挽回できるようにがんばりますので、どうかご容赦くださいませ。




 ・・・・ちなみにワタクシ、同人誌の中で「蜜柑」「蜜柑」と連呼していますが、実は「美柑」なんですよねw
 ピクシブのタグにどなたかが「美柑」と入れてくれて初めて気が付きました。
 せめてもの救いは、タイトルの美柑を平仮名にしていたことですかね。

 ・・・・私の同人誌は「蜜柑」なのです!




 ↓虎の穴さんの紹介ページです。

 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/04/06/040030040614.html

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR