FC2ブログ

「姪っこ」追加印刷中とランキング

・追加印刷中です


先日発売開始となった「 姪っこな少女の絵本 」ですが、私の予想を大きく上回るたくさんの方々に買っていただきまして、本当にありがとうございます。

おかげさまで初版分の在庫があっという間になくなりそうです。

まさかこんなに早くたくさんの方々に買っていただけると思っていなかったので、いまだに驚き、戸惑っております。



 みなさん姪っこがお好きのようで(*´ェ`*)



・・・その反面、「欲しいのに買えませ~ん」という声もいただいておりまして、まだ買えてない皆様には申し訳ございませんm(._.)m

現在、 追加で印刷中 でございますので、まだ手に入れてないという方は、今しばらくお待ちくださいませ。



入荷したらツイッターでお知らせしますので、ツイッターのIDをお持ちの方はフォローしていただくか、こまめに確認していただければと思います。

 ツイッターはコチラです ↓ 





 (右側のプロフィール欄からフォローすることもできます)



ツイッターやってないよって方は、とらさんの通販ページをまめにご確認くださいませ。

とらのあなさん通販ページ → http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/19/67/040030196739.html






それにしても、今回は初のオリジナル作品ということで、「自分のオリジナル作品を読みたい人いるのかな~?」とチキッてしまい

  印刷部数をちょっと控えめにしたのが完全に裏目に出た

形となりましたね。



たくさん印刷すると余るし、少なめに印刷すると全然足りずに追加で印刷することになるし・・・作品によってまちまちなので、印刷部数はいまだにナゾです。

1回でたくさん刷って費用を抑えたいという希望と、予想ほど買ってもらえず大量の余剰在庫をかかえる恐怖のせめぎ合いは、おそらくすべての同人活動をしている方々の永遠のテーマなのではないでしょうかw












・ウハウハランキング


以前にも書いた気がしますが、ランキングは自分の中ではモチベーションを左右する重要な要素の一つです。

いつかは1位を・・・!」という思いは常に持っておりました。

しかし、時としてそういった目標は、クリアするときにはあっさりとクリアしてしまうものでして・・・まさかこんな日が来るとはね!

ということでランキングを日を追って見ていきます。



まずは 通販ランキング から。



3月13日、予約開始の初日です。

3月13日

7位ということで、10位以内に入ったのも結構久しぶりな気がして、ウキウキしておりました。




その後、とらさんに「 とらのオススメコーナー 」と

姪っ子紹介
(オススメコーナー紹介文)


さらには「トップ画面」でも紹介してもらい


姪っ子紹介2
(トップ画面紹介文)

ウキウキ気分はさらにMAXに!!
とらさんにオススメコーナーに載せてもらえると、注目度が飛躍的にアップしますので嬉しいです!




そして運命の3月14日・・・

3月14日

1位!!!!!

なんじゃこりゃーーーーーー!って感じでしたね。

まさか通販ランキングで、しかも予約の段階で1位を取れるなんて夢にも思ってなかったので、めっちゃビックリしました。




さらに3月15日

3月15日

またまた1位!!!

何が起きてるんだ一体・・・こんなの自分らしくない!などと軽くネガってみても、やっぱり嬉しいものは嬉しい、ニヤニヤが止まりません。(^ω^)




この快進撃はいつまで続くのか・・・と思って迎えた3月16日

3月16日

2位・・・さすがに3日連続で1位取れるほど甘くありませんでした(´・ω・`)

それでも大健闘ですが。




そして3月17日
3月17日

3位をいただいたところで、とらさんが設定した予約の上限に達してしまったらしく、ここで注文不可の状態となってしまいました。

いやはや・・・こんなことってあるんですな・・・。






その後、いつものごとく 印刷会社ねこのしっぽ 様が鬼神のごとき速さで印刷を終え、各店舗に入荷しまして・・・

姪っ子店舗
 (入荷情報は コチラ で確認できます)

それを受けての3月第4週の各店舗のランキングでございます。






秋葉原店A 5Fランキング
秋葉原5F2

1位!!!!!

ふおおおおお!!

通販に続き、ついに店舗ランキングでも1位を取ってしまいました。

今まで1位以外はすべて取っており、自分の中では「最後の壁」だっただけに、感慨もひとしおですね!




秋葉原店A 総合ランキング
秋葉原総合2

3位!!

3位も自分の中ではかなりすごいことなんですが・・・次の目標はここですね。

秋葉原店Aの総合ランキングで1位をいつかは・・・!




秋葉原店C
秋葉原C

4位!




新宿西口店
新宿西口2

1位!!!

一方、新宿店Aでは圏外でして、同じ新宿でこうも違うのはナゼなのでしょうw

入荷してる部数が違うのかな?




横浜店
横浜

4位!





静岡店
静岡3

7位!




梅田店
梅田?

4位・・・?

小さすぎてちょっと定かではないんですが、シルエットから察するに、おそらく私のだと・・・w




福岡店
福岡2

4位!





ちなみに通販コーナーの週間ランキングは
3月4週
(3月第4週 男性18禁のみ)

5位でした!
確か月曜か火曜あたりで予約不可になったと思うのですが、その遺産だけでなんとか食い込めたようですw





というわけで、たくさん入ってました!!! キャッハー(≧∀≦)


 姪っこフィーバーおそるべし!!



盆と正月と夏休みと冬休みとクリスマスとバレンタインやら建国記念日やらなんやかやすべてまとめてやってきた気分です(*´∀`*)



買っていただいたみなさま、本当にありがとうございます!!!



やる気スイッチいっぱい押してもらったので、次もがんばりますよーっ!




次の新刊は4月29日のコミック1☆8で頒布予定です。

詳しくは後ほど!!

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

まるころんど

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR