FC2ブログ

シリカの薄々な絵本

シリカ1表紙

 2012年11月頃の作品。

 ソードアートオンラインを友人に勧められ、某ネットの生放送で1クール目の一挙放送があったのでなんとなく見ていたら、見事にハマッてしまいましたので、それを題材にして何か描こうと思っていました。
 ホントはリズベットが一番のお気に入りだったのですが、これまでロリ→巨乳という順番で描いていましたので、「次はロリだ!」と勝手に決めて、リズの次にお気に入りのシリカを描くことにしました。


sao0010.jpg


sao0014.jpg


sao0017.jpg


sao0018.jpg


sao0019.jpg


 ともかく、SAOはキャラもさることながら、コスチュームが可愛いです。

 ヤラシイことしてくださいと言わんばかりのデザインで、放送中にも内容そっちのけで「どんな風に脱がせてどうしてやろうかグヘヘ」と妄想をかき立てられます。
 そういう意味ではシリカのコスチュームは特に秀逸で、描いててとても楽しかったです。
 しかし、デザインの複雑さもかなりのもので、画像をキャプチャしまくってジロジロと眺めまくりました。
 そうこうして描いてる内にますますシリカが気に入ってきました。


 ただ、このときは時間があまりなくて、内容的にもページ数的にも、ちょっと物足りない結果となってしまいました。

 個人的にはあと8ページくらい描きたかったのですが、他の仕事の都合上、同人誌のために割ける時間は限られています。
 しかし、アニメが連続2クールだということを知り、「11月上旬に入稿しないと、次のチャンスは12月上旬になってしまう。そうすると販売開始は年末近くになる。アニメも年末で終わってしまうし、できればアニメ放送中の旬なうちに出したい。」という下心が働き、ちょっと妥協してしまいました。


 しかし、結果的には自分が思った以上にたくさんの人に買っていただき、余計に「もっとたくさん描けばよかった。妥協するんじゃなかった。」と後悔してしまいました。


 ↓ 虎の穴さんの紹介ページです。

  http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/08/41/040030084140.html

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR