FC2ブログ

サンクリ64おつかれっした。


・サンクリの感想とか


 ホント今さらですが・・・サンクリ64に参加されたみなさま、お疲れ様でした。


 今回は一般参加の方も多くて、結構盛り上がった感じがしましたね。

 自分のところにもたくさんの方々が来てくれたので、うれしかったです。

sc64風景

  ↑自分のスペースはこんな感じでした



 しかも今回はなんと!

 自分のスペースに初めての 行列 ができました!

 4~5人くらいでしたけど・・・w

 でも並んでまで欲しいと思ってくれるなんて嬉しいじゃないですかーヤダー(*´ω`*)





 そして何度か参加してると、段々自分のところに来てくれる方々にもチラホラと見覚えがある方が増えていきますね・・・いつも来てくれるみなさま、ありがとうございますm(__)m

 その場で前回の本の感想とかおっしゃってくださる方もいて、楽しかったですね。

 


 その後は特にこれといった特筆すべきこともなく、大過なく時間を過ごし(ちょっとボーッとして、お釣りを渡し損ねそうになったとかナイショだし)、片付けの準備をしていたところ・・・子連れの外国人の方が来られました。

 私の本を指さし、必死に話しかけてくれますが、日本語すらおぼつかないワタクシ、英語(?)など喋れるはずもなく、何を言ってるのかさっぱりわかりません。



 何回も聞き直して、ようやく

    「この本の著者は誰ですか?

と聞いてるらしいことがわかり、

    「自分です

と答えると、その外国人の方は

    「この本にサインしてくれ

と言うではありませんか。


     さ・・・サイン!?



 そういえばサインなんて考えてもいませんでした。



 書いたことがないので、何の工夫もなくアルファベットでサインしましたが、喜んでいただけたようでよかったですw


     まさか人生で初のサインが外国人の方とは・・!


 ヨソウガイデス。


 いやー無事に終わるかと思いきや、最後の最後にこんなイベントが待っているとは・・・テンパりました(;´Д`)

 今後はサインを求められても対応できるように、自分なりのサインの仕方も考えておかねばですねw




 サンクリの新刊「 姪っこな少女の絵本2 」は とらのあな 様にて委託販売中です。
 欲しい方はコチラ ↓


  とらのあな 様 → http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/21/63/040030216333.html








・同人誌に対する感想とか・・・うれしいです!


 同人誌に対する感想などを送ってくれた方、ありがとうございます!

 今回もあとがきで暗に催促した甲斐がありましたw

 「このページのこのシーンが興奮した」と具体的に教えてくれた方、「今度はこういうシーンが見たい」「この辺がもうちょっとこうなってれば」と要望や改善点をくれた方々、登場キャラクターの生い立ちや前日談などを緻密な考察を交えて披露してくれた方などなど、感想にもみなさんそれぞれに個性があって、読むのがとても楽しいです。

 いただいた感想にはすべて目を通し、可能な限り返事を書くようにしています。

 今のところ、全員に返せているはず・・・ですが、

  「感想送ったのに返事きてねーぞ!(`へ´)ふんぬっ!」

って方は、お叱りのメールとともにお知らせくださいw

 メールじゃなくても、ブログのコメントでもツイッターでも、「おのれに一言もの申したいんじゃ!」って方は、気軽に話しかけていただければと思います。







・ランキングいろいろ(*´ω`*)


 新刊を出したときのお楽しみ、 とらのあな 様のランキングの報告です。


 みなさんは興味ないかもしれませんが、私のブログでは有無を言わさず報告しちゃいますよーw



 今回はサンクリに参加された他のサークルさんたちも同時期に一斉に発売開始となりました。

 前回、コミ1☆8の際に出した「 シリカの薄々な絵本3 」はランキングとはほぼ無縁という感じでしたが、今回は果たしてどうか・・・!




週間ランキング(6月第4週)

姪っ子2ランキング1 6月4週

姪っ子2ランキング2 6月4週


 ・・・というわけで、1位は取れませんでしたが、今回はたくさん入ってました!


 しかも今回は池袋店と大宮店で珍しくランクインしてたのが嬉しかったですね~。

 私は現在、埼玉在住なので、池袋と大宮は割とホームに近いのですが・・・なぜかこの2店舗だけは相性が悪いのか(失礼w)、今までほとんどランキングに入ったことがないんですよね~w

 今後はもっと入りますように・・・!(-人-)



 ちなみにほぼすべての店舗で1位だったのは、私も大好きでリスペクトしているあの超人気サークル様でした。

 ・・・そりゃ勝てねーわ(x_x)(白目で白旗)





月間ランキング(6月・通販・男性18禁)

2014年6月月間ランキング

 なんと2位!!


 ランキング上位はさすがにそうそうたる顔ぶれ!

 その中に一瞬でも食い込むことができて、めっちゃ嬉しいです(≧∀≦)

 
 ちなみに女性向けを含めた総合ランキングでは3位でした!





2014年 上半期ランキング(1月~6月)

2014上半期

姪っこな少女の絵本」が40位にランクイン!




 こうやってランキングを楽しむことができるのも、当然買っていただいた皆様のおかげなのであります。

 買っていただいた皆様、ありがとうございます!!!








・今後の予定


8月17日(日)コミックマーケット86 ・・・ 参加します(東3【ウ-29b】)
10月26日(日)サンシャインクリエイション65 ・・・ 検討中
11月23日(日)コミティア110 ・・・ 検討中
12月末コミックマーケット87 ・・・ 申込予定


ちなみに夏コミの原稿、まだ手つかず・・・ほげっ(゜Д゜)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

読んでいただいてありがとうございます!
総集編的なものも、なるべく早く出せるようにがんばります~。
訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

まるころんど

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR