FC2ブログ

夏コミ(C86)お疲れ様でした


コミケに参加された皆様、暑い中、お疲れ様でした。


そして、私のサークルへお越しくださった皆様、ありがとうございました。






自分のスペースはこんな感じでした。 ↓

ブース詩乃



初めての夏コミ・・・楽しかったです(*´ω`*)


せっかくなので、ちょっと振り返ってみましょうかね。








・暑さ対策


私自身、サークルとして夏コミに参加するのは初めてで、夏コミ自体、去年初めて一般参加しましたので、去年の経験だけを頼りに、暑さ対策を考えていきました。



去年は炎天下の中、1時間以上外に並んで入場しましたので、会場内に入ったときはクタクタで、目的のものを買ったらさっさと退散してしまいましたので、正直、あまり会場内の雰囲気を覚えていなかったんですよね。


なので、「確かめっちゃくちゃ暑かった」という記憶だけを頼りに、

   タオル、ペットボトル4本、クーラーバッグ、保冷剤

   おにぎり、ゼリー型飲料、携帯型扇風機、うちわ

   着替えのシャツやらパンツやら・・・

などなど、思いつく限りの準備をして夏コミに挑みました。



ですが・・・あれ?思てたんとちがーう・・・あんまり暑くないや・・・って感じでした。



さすがに外に並ばれてた方は暑かったんですかね?


ああ、そういえば、終了間際に壁の某サークル様のところにご挨拶にいって

   「そんなに暑くなくてよかったですね

って言ったら、

   「ウチは暑かったわ!

って怒られたっけ・・・。



自分のスペースはシャッター近くの島だったので風通しもよくて、思ったより快適でした・・・なんかスミマセンw



来年も今回くらいの感じがいいな~w







・初めての完売


新刊については、冬コミやサンクリ等の経験から、「ちょっと余るかな」って感じの量を持ち込んだのですが・・・1時過ぎには完売してしまいました。

完売したのは初めての経験だったので、ちょっと嬉しかったです。
(実はちょっと憧れていた)


憧れの「新刊完売しました」の表示 ↓

完売詩乃



・・・が、しかし!



軽くドヤ顔で立っていると、

   「新刊1部ください

   「え、新刊もうないんですか

   「新刊・・・あれ?もう売り切れですか?

   「oh・・・sold out?

と、まだまだ新刊を求めてたくさんの人が来られましたので、そのたびに平謝りし、段々いたたまれなくなってしまいました。



次からはもう少し持って行く量を増やさねばなりませんね・・・



 会場で買えなかった方、本当に申し訳ありませんでしたあああっ!ヽ(;▽;)ノ








・差し入れありがとうございます!


私としては同人誌を買っていただけるだけでも大満足なのですが、差し入れまでいただいてしまいました!

ありがとうございます!!



新刊買えなかったのにありがとうございますっ!!w




なんとこの差し入れをくださった方が来られたのは、新刊が完売してわずか5秒後くらいだったんですよね・・・ホントすみません。


かろうじてポストカードが残っていたので差し上げましたが・・・無事とらさんでゲットできましたでしょうか・・・。




↓差し入れで「とろろ昆布」いただきました。うどんに入れよう(@ ̄¬ ̄@)

とろろ





あ、先ほど言ったとおり、私としては同人誌を買っていただけるだけで大満足なので、


差し入れを持ってきていただく必要はまったくありません。


もちろん、渡されたら遠慮なく、ありがたく頂戴いたしますw


ですが、持ってくるのも大変でしょうし、コミケで大量の宝の山をゲットするために軍資金も必要でしょうし、遠方の方だと交通費やら宿泊費やら飲食代やら色々お金のかかるイベントなので、皆さんムリしすぎないでくださいね。








・サイン事件(続編)


前回のサンクリで外国人の方にサインをお願いされてテンパった件(いわゆるサイン事件)がありましたので、念のためサインを考えていきました。



そのことを知っている友人の某絵師さんが遊びに来て、ニヤニヤしながらサインをせがまれたので、彼に渡す本に練習がてらサインをしました。



前回の件をノーカンとすれば、これが自分が自分の作品に書いた初サインということになりますね。

実際本に書いてみて、ちょっと雰囲気を確かめられたので

   もうちょっとサインしたいな~

などと思っていましたw



すると、そのわずか約1分後、買ってくれた方がタイミングよく「サインをください」とおっしゃられたので、私としては

    キタ━(゚∀゚)━!  待ってました!

って感じで喜んでサインさせてもらいました。



といっても、まだまだつたない感じのサインで、その方にも実質練習台になってもらった感じですねw

でも喜んでいただけたようなので、よかったです。

もっとかっこよく、さらりと書けるようになりたいなぁ・・。



↓ 暫定版のサイン。ひらがなバージョンも考えようかなあ( ´▽`)

sain.jpg



なお、私なんぞのサインでよければいくらでも書きますので、欲しい方は是非声をかけてください。

ただし、できればイベント後半、人がまばらになった頃合いに言ってくださると助かります。

要望お待ちしております(・∀・)








・そろそろ限界


今回は友人と二人で参加しました。


頒布量もそれほど多くないので、基本一人で頒布をやることにし、友人には設営や片付けを手伝ってもらう程度で、たまにトイレ交代するときに売り子をお願いする感じでした。

他のイベントのときもそうしてるので、余裕余裕♪ってかんじでした。



が、今回は割と人が途絶えない感じで、切り盛りするのが大変でした。



たまにその友人が(コスプレ撮影から)帰ってきたときに頒布を手伝ってもらってたのですが、そのときは

    あ~二人いると楽だな~

って感じましたね。



今回の完売を受けて、次は少し頒布量を増やそうと思っているので、そろそろ一人で頒布するのも限界なのかなぁと思う今日この頃でありました。










・打ち上げ


イベント終了後、打ち上げのために秋葉原へ行き、焼き肉を喰らうことにしました。




サインの練習台になってもらった某絵師の友人も誘ったところ、「たった今食べた」などと答えるので


  ふっ。愚か者め。早まりおって。我らは今から焼き肉じゃ!


などと思いながら電話を切り、秋葉原の「肉の万世」へ。





↓万世、万歳(マンセー)!

詩乃打ち上げ


たらふく肉を食べた後、勢いに任せてメイドカフェにいってみました。

初めてのメイドカフェ・・・結構楽しかったです・・(*/ω\*)











ってなわけで、とても楽しい夏コミとなりました。

次のイベントもがんばるぞーっ(`・ω・´)







夏コミ新刊「 詩乃ちゃんの薄々な援交日記 」は とらのあな さんに委託販売をお願いしています。

欲しい方はコチラ ↓

とらのあな さん → http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/66/040030226636.html



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

まるころんど

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR