FC2ブログ

デリバリーな少女の絵本2



  5月2日(土) COMIC1☆9 にて頒布予定



  同日より とらのあな 様にて委託販売開始予定



  5月5日(火) コミティア112 でも頒布予定



デリバリーな少女の絵本20001


デリバリーな少女の絵本20015


デリバリーな少女の絵本20023






 2月に出した「 デリバリーな少女の絵本 」の続編です。


 ホントは続編を描くつもりはなく、描くとしても1話完結シリーズみたいな感じで、登場人物を毎回変える感じにしようかなと思ってたんですが、前作のあとがきで 続編を描く と宣言してしまったため、がんばって描きました。


 内容は、前作の後日談的なお話です。










 ちなみに、今回から 修正方法 を変えてみました。


 具体的に言うと、今まで 白や黒の面で数カ所塗りつぶしていた のを、 モザイクで全体をぼかす 感じにしてみました。




デリ2修正対比



 ↑ こんな感じです。







 某有名ロリ系雑誌を参考にやってみたんですが・・・どうですかね。


 おそらく賛否両論あるとは思うのですが、個人的には、こっちの方が使いやすいのかなって気がしました。





 白や黒の面で潰す方法は、 ところどころ透けて見えるという長所 がある反面、白や黒が目に飛び込んできて、どうしても「 異物感 」というか、「 修正してるな~ 」「 なんか邪魔だな~ 」という印象がありました。








 モザイクの場合、 具体的な部分は見えなくなる ものの、色味がそれほど変わらないので、ページ全体を見たときに、それほど違和感を感じません。


 というより、 AV等でモザイクを見慣れてる ので、それほど違和感を感じないのかもしれませんw


 しかも、現在はアウトラインを残せているので、 輪郭さえわかれば、中はモザイクがかかっていても、あとは勝手に脳内補正している のではないか思われます。





 ただ、 苦労して描いた部分すべてに自分の手でモザイクをかけて見えなくする という 自虐プレイ は、描き手泣かせでもあるのですが・・・(´;ω;`)








 とりあえず、よっぽど不評でなければ、今後このパターンをしばらく使おうかなって思ってます。















 今回も とら さんにバナーつきの特設ページを作っていただきました!





デリ2バナー特設ページ
 

 今回も女の子の向きが絶妙な角度です。





デリ2ミニバナー

小さい方のバナーは、本のタイトルを書かずにタイトルの色だけをサークル名に当てはめるという新しい技が使われていましたw






 とらのあな さんありがとうございます!(^ω^)










 おかげさまで、4月13日と14日集計分で、ランキング1位をいただきました!

2015413-1.jpg


2015414-1.jpg



 ワーイ!! ヽ(´▽`)/



 たぶん半年ぶりくらいですね、1位をいただいたのって。

 ここ最近は2位止まりだったので、とっても嬉しいです!






 そしてなんと、 週間ランキング でも1位をいただいてしまいました!!

20154第3週



 通販の週間ランキングで1位は初めてだと思います。

 ワーイワーイ(≧∀≦)






 やっぱり1番はいいものだ…( ´-`)



 次も1番になれるようがんばろう!







 予約していただいたみなさま、ありがとうございます!!











 コミック1☆9 及び コミティア112 の情報は、後日お知らせします。


 なお、いつもイベント初売りのときのみオマケでつけている ポストカード は、今回は コミック1☆9 と コミティア112、どちらで買ってもついてきます。


 ですので、どちらかしか参加できないという方もご安心ください。













「 デリバリーな少女の絵本2 」は とらのあな 様でもお求めいただけます。




(バナーをクリックするととらさんの通販ページへ飛びます)


コメントの投稿

非公開コメント

訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR