FC2ブログ

SC2015S&とら祭り2015の感想とか


サンクリ2015S と とら祭り2015 に参加された皆さま、お疲れ様でした。


両方参加しましたので、軽く感想などを書いてみます。






サンクリ2015S




サンクリには新刊が間に合わなかったため、既刊のみ持ち込みました。


しかも、今回はA1ホール出入り口の正面という素晴らしい配置をいただいたのに、新刊を用意できず残念でした…。



↓ 出入り口の真正面!

sc2015s配置





↓ 自分のスペースはこんな感じでした。

SC2015Sブース



 後ろが壁(というか柱)の配置は初めてだったので、初めて壁にポスターを設置しました。







 思えば、これまで参加してきたサンクリにはすべて新刊を用意してきたので、「なんで今回に限って…!」と自分を責めてしまいました。




↓ サンクリのカタログには同人誌のレビューまで載せていただいたのに…。

SC2015sカタログ







 そのせいか、サンクリでは当然新刊があるものと期待して私のスペースに来られたたくさんの方々から

  「新刊ください

と言われ、そのたびに

  「すみません今回は新刊はないんです

と謝ってばかりいました。


 新刊を期待してきてくれた皆さま申し訳ありませんでした!!


 これからはなるべく新刊を用意します!








↓ 本を交換させていただいたサークルさんからいただいた戦利品

SC2015S戦利品





↓ 差し入れもありがとうございます!

SC2015S差し入れ






 ↓ サンクリ後は池袋の「古城の国アリス」という居酒屋(?)で打ち上げをしてきました。

20150614アリス
 
20150614アリス2












とら祭り2015




サンクリから1週間後、とら祭り2015に参加してきました。


サンクリには新刊を用意できなかったものの、とら祭にはなんとか新刊「 姪っこな少女の絵本5(前編) 」を間に合わせることが出来ました。




↓ 自分のスペースはこんな感じでした。

とら祭2015ブース






会場は千葉の幕張メッセを3ホール貸し切るという贅沢なもので、そのうち1ホールが同人誌即売会となっておりました。

さすがとらのあな20周年記念イベント、力入ってるなって感じでしたね。




サークルの数はサンクリと同じくらいかなって印象でした。

しかし、当日の天候がよくなかったことや、場所が都内からちょっと遠いということもあってか、一般参加の方の数はサンクリの半分くらいかなって印象でした。

イベント開始直後はかなり盛況な感じでしたが、午後に入ったあたりから、かなりまばらになった感じでしたかね。



特に、前回サンクリの出入り口付近の配置で、新刊もなかったのでのんびり人の出入りを見続けて

  「サンクリってこんなに人きてたんだ

などと思っていた自分としては、幕張メッセという巨大な会場も相まって、

  「人が・・・少ない・・・寂しい・・・

と思わずにはいられませんでした(>_<)



ただ、サンクリに間に合わなかった新刊を用意できたこともあってか、私のスペースにはわりとたくさんの人が来てくれました。


私の同人誌を買ってくれたみなさま、ありがとうございました!!







↓ ご挨拶させていただいたサークルさんからいただいた戦利品

とら祭2015戦利品





↓ 差し入れもありがとうございます! とらさんからは参加したサークルにどら焼きが配られました。

とら祭2015差し入れ








↓ 帰りに秋葉原のとらのあなA店に寄ったところ、新刊コーナーに「 姪っこな少女の絵本5(前編) 」 の巨大パネルが設置されていました!

姪っこ5前編パネル




 とらのあなさんありがとうございます!!






というわけで、各イベントに参加されたみなさまおつかれさまでした!!

そして、私の同人誌を買ってくれた皆さま、ありがとうございました!!


次は夏コミで姪っこ5の後編を出せたらいいなと思っております・・・・がんばって描かねば!!











ランキング



新刊発売日初日の通販ランキングで1位をいただきました!!

20150621-1.jpg


今回は予約でも発売後でも1位をいただいて、とても嬉しいです(^ω^)







2015年上半期ランキング(1月~5月)

上半期ランキングで「 デリバリーな少女の絵本 」が15位、「 デリバリーな少女の絵本2 」が46位をいただきました!

2015 上半期(1~5月) 15位 デリ

2015 上半期(1~5月) 46位 デリ2









買ってくれた皆さまありがとうございます!!















というわけで、次は夏コミに参加予定です!



「 姪っこな少女の絵本5(前編) 」は とらのあな 様でお求めいただけます。




(バナーをクリックするととらさんの通販ページへ飛びます)

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

まるころんど

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR