FC2ブログ

ツイッターのアカウントは削除しました



ツイッター(@malcorond)のアカウントは削除しました。




bandicam-2015-07-14-04-46-27-077.jpg



↑ これです





最近、ロリ系の作家さんを中心に、たくさんの方々のアカウントが凍結されているのを受けて、


   ツイッター社に凍結されるくらいなら、いっそ自分の手で! 


ということで、消し去りました。




フォローしてくださってた方々、申し訳ありません。

そして今までありがとうございました。

これからは、このブログとピクシブで主に情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

この二つもいつまで安全か、わからないですけどね・・・w




とりあえず、 サヨナラツイッター!!








で、なにも消さなくてもよかったんじゃ?って方もいらっしゃるかもしれません(自分もちょっとそう思っている)ので、色々言い訳を考えて書いていこうと思います。




そもそも、自分のアカウントはフォロワー数1000人にも満たないので、目をつけられる可能性も低いかな?とか、心配するほど誰も注目してねーよって言われるかなとか、色々思うところはありますが、フォロワーの数が3桁の方でも凍結された方がいらっしゃるようですし、凍結の基準も今ひとつ判然としないということで、一応ロリ系をメインで描いている自分もいつ凍結されてもおかしくない状況でしたので、半ばビクビクしながら過ごしておりました。


しかし、そんなことをいちいち気にしている自分にも腹が立ちますし、何より、夏コミの原稿作業にも支障を来しておりましたので、


  「 なんでたかがツイッターごときに振り回されなあかんねん! 」
   (なぜかこういうときエセ関西弁になりますよね)


ということで、原稿に集中するため、アカウントを自ら削除した次第です。







思えば、ツイッターって中毒性の高いツールでしたね。


特に、常にサボる口実を探しているサボリスキルMAXの自分にとっては、1コマ描くたびに「凍結の件で新しい情報を探さねば」と自分に言い訳をして、20分くらいツイッターを眺めたりして、そのたびに原稿が止まってましたので、最近では、ツイッターは百害あってニ利くらいしか無いツールだなって感じでした。


・・・いや、これは、意志が弱い自分が悪いんですけどねw





ただ、常に最新の情報がリアルタイムで入ってくることや、フォローしてくださってる方々と会話ができるなど、利点もそれなりにあったので、いざアカウントを消すとなったときには、猛烈な寂しさが襲ってきました。


なんだかんだでツイッターに依存してたんだなって思いましたね・・・。


なので、「もう二度とツイッターなんてやるもんか!」って強がってましたが、寂しさに耐えきれず、そのうちしれっと復活してるかもしれません・・・w






でも、とりあえず、これでサボる口実もなくなりましたので、ようやく原稿に集中できそうです・・・その前にヤフーニュースをチェックっと・・・ハッ(;゚〇゚)










おっと、同人誌の宣伝も忘れずにっ♪



「 姪っこな少女の絵本5(前編) 」は とらのあな 様でお求めいただけます。




(バナーをクリックするととらさんの通販ページへ飛びます)

コメントの投稿

非公開コメント

寂しいです

お疲れ様です
Twitterは毎日チェックしていました、突然の削除にとても寂しさを覚えています。
またコミケなどではお尋ねしたいと思ってます、これからも沢山の素敵な作品をお待ちしております。

当方の放送にも遊びに来てください。

Re: 寂しいです

突然ですみません。
ツイッターはそのうちまたやるかもしれませんので、その際はまた絡んでやってください。

放送はたまにGTA放送とかROMっておりました。
またこっそり覗きに行きますね。

残念

Twitter垢削除は残念ですが、陰ながら応援しています。創作活動頑張って下さい!

Re: 残念

ありがとうございます!がんばります!!

応援します

Twitterアカウント削除は残念ですが、昨今の理不尽なアカウント凍結を考えると致し方ないですね。
頑張ってください!!夏コミでお会い出来る事を楽しみにしています。

Re: 応援します

ありがとうございます!とりあえず、夏コミの原稿に集中したいと思います!夏コミ、お待ちしております(´ω`)
訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

まるころんど

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR