FC2ブログ

ツイッター復活&サブ垢

 先日ツイッターのアカウントを削除して以降、心配の種が消えた&サボる口実がなくなったことで、おかげさまで原稿作業が非常にはかどりまして、思ったよりも早く夏コミ原稿が終わりました。






 ただ、前回のブログでも書きましたが、アカウントを削除する際、猛烈な寂しさが襲ってきたのも事実です。




 なんというか、普段、家に引きこもって原稿を描くだけの毎日なので、 

    ヘタすると1ヶ月くらい誰ともしゃべらない 

なんてこともザラにあるのですが、自分の場合、元々一人が好きなのもあって、それほど苦には感じていませんでした。


 なので、ツイッターを消すこと自体に、それほど抵抗は感じていませんでした。



 しかし・・・・ツイッターのアカウントを削除する際、

    なんとなく世間から隔離されたような、ひとりぼっちの世界に放り出されたような気分

になりました・・・生活自体は何も変わってないのにね。





 結果的には、その寂しさも一瞬だけで、その後は普段どおりに戻ったわけですが、あれはなんでだったんだろうと原稿をしながら考えていました。


 すると、ツイッターって、リプ飛ばして会話とかしなくても、RTやファボしあうだけで、自分が誰かとつながってるってことを確認できるツールだったんだなってことに、今さらながら気が付きました。


 ほとんどの人が会ったこともない人ばっかりなのですが、それでも、そういうつながりが多少なりとも心の支えになってたのかもしれません。


ツイッターってすごいね・・・。




・・・え?みんな、すでに知ってたの?・・・スゴイネ。







 とまあ、そういうわけなので、原稿も終わったし、とりあえずツイッターを復活させることにしました。


   コンニチハ ツイッター!!









 元々、アカウントを消す際に、一段落したら、新しいアカウントをとって、もっかいやろうかなって考えてたんですが、アカウントを消す際、なにやら注意書きが・・・え~っと、なになに・・・





bandicam-2015-07-25-14-22-34-448.jpg



 30日以内であれば再度ログインすることでアカウントを復活することができます







 ・・・・えっ!?  このアカウント、復活できるん!?





 この注意書きを見たときから、これはもうさっさと原稿を終わらせて、30日以内に復活させるしかないなと心に決めました。


 半信半疑ではありましたが、原稿が終わってログインしてみると・・・見事に残ってました!

















 というわけで・・・



    恥ずかしながら戻って参りました。










 とは言っても、もう一つの心配の種、凍結の可能性はまだ残っています。


 一応、凍結に直結しそうな画像は削除して、今後もなるべくきわどい画像は投稿しないようにするつもりではありますが、ブログやピクシブ、とらさんへのリンクは貼っていきますので、凍結されないとは限りません。


 なので、凍結されたときに備えて、新たにサブアカウントを取得することにしました。











↑ これです。

(画像をクリックするとツイッターに飛びます。)





 凍結されたらコチラをメインに使っていきますので、よければこちらの

    @malcorond2

もフォローしていただければ幸いです。






消したり復活したり新しく作ったり、お騒がせして申し訳ありません。m(__)m







 夏コミ新刊の情報は、また後日お知らせします。



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

まるころんど

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR