FC2ブログ

同人誌ランキング入ってた!

 3月13日から発売開始となった シリカの薄々な絵本② ですが、たくさんの方々に買っていただいているようで、

   本当にありがとうございます!

 売れれば売れるほど、「買って後悔した」という声が聞こえてくるのではないかとちょっとビクビクしながら毎日を送っております。



 で、そうなってくると、描いている身としてはどうしても気になること・・・それはやっぱりランキングです。

 気にしまいと思っても、人間だもの、やっぱり気になっちゃいます(´・ω・`)


 通信販売については毎日 こちら で確認できるのですが、これは通信販売のみのランキングなので、各店舗でどのくらい買っていただいたのかはわかりません。
 近場の店舗なら確認しに行けないこともないのですが、どうせなら入荷した全店舗分知りたいな~、どっかにそういうの載ってないかな~と 虎の穴さんのホームページ をジロジロ見てたら・・・ありました!

 各店舗の週間ランキング!さすが虎の穴さん!すばらしい!!www

 でもまあ、たくさんの人気サークルが割拠する虎の穴さんでランキングに入るなんて、ぶっちゃけ自分にはまだまだ無縁だろうと思いつつ、でもひょっとしたら・・・なんて淡い期待を持って見てみると・・・

 入ってました!

 同人誌売上ランキングに!!



虎A7F

秋葉原店A 7Fランキング 第4位!
 
 ひえ~っ!
 
 最初に見たときの正直な感想がこれでした。
 これは7階のみのランキングのようですね。
 秋葉原店はフロアごとに取り扱いジャンルが分かれており、SAOなどの小説が元となる二次創作のアダルト同人誌は7階にあります。
 ただし人気サークルになると、SAOでも6階にも並ぶようです。
 目指せ6階!ってところでしょうか。
 それにしても4位とは!たまげましたw

 さらになんと!

虎A総合

 秋葉原店A 総合ランキング第8位!

 ぬぅお~っ!

 言葉にならない声が変なところから出てきました。
 これは各フロアの成年向、一般向をひっくるめた同人誌の総合ランキングのようです。
 そこでまさかのトップ10入り!

 シンジラレナーイ!

 あの建物にある膨大な同人誌の中で先週8番目に多く売れたってこと!?
 
 アンビリバボー!

 ・・・・ピンぼけしてるけど、コレ、自分の同人誌だよね?w


 気をよくした私は、さらに調子こいて全店舗分調べてみましたwww (暇だなオイwとか言わないで)

三宮

 三宮店 成年向けランキング第9位!


千葉

千葉店 成年向けランキング第9位!

 あ!なんかPOPがついてる!
 でも読めない!!
 なんて書いてあるか気になる~www
 誰か千葉に住んでる人いないかな~ |ω・`)チラッチラッ


町田

 町田店 成年向けランキング第6位!


 と、こんな感じで結構ランキングに入ってました!


 まあぶっちゃけこれ、虎の穴さんが通販でも宣伝してくれたことにくわえて、先日、アキバBlogさんで取り上げていただいたことが多大な影響を与えているものと推察されますが・・・何にせよ、

 買ってくれた人、本当にありがとうございます!!


 ちなみに次はスグハを描こうと思っています。

 思ってるんですが、気持ちがフワフワと浮ついててなかなかはかどりません。


 そのうち進捗状況などご報告できればと思ってますので、よければまた見てやってください。



 -追記-

 アキバBlogさんの 週間アクセスランキング でも、「シリカの薄々な絵本2」の記事 が2位にランクインしたそうです。


アキバブログランキング



 やはり、アキバBlogさんで取り上げていただいたことで、みなさんに広く知っていただき、上記各店舗(特に秋葉原店ってことになるんでしょうか?)での売り上げランキングにつながったのでしょう。

 重ね重ね、アキバBlogの管理人様、ありがとうございます。

 

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者の数
メールはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

まるころんど

Author:まるころんど
同人活動始めました。
「使える」同人誌を目指して、がんばって描いていきたいと思います。

リンク
このブログはリンクフリーです。
最新記事
最新コメント
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の作品など
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR